気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

VPS関連

メールサーバー

投稿日:

なにげなくログを見てみると、海外からメールサーバーにものすごい量のアタックが来てた。まだメールサーバーは設定が完了してないし、そもそも試用期間中だから送信できないんだけどねぇw

けど、そろそろメール関連もちゃんと設定し終えたいので 本登録をしておいた。

この大量のアタックをどうすべきなのか? 調べると色々出てくるけど、全部それぞれで違う内容なので 結局、自分で取捨選択して適用していくしかないんだろうね。

 

スポンサードリンク

広告

広告

-VPS関連


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

pic_pc_20161106_01

aliasesって便利そう

メールの設定も一通り終わって、Roundcubeも無事稼動したので トップページの編集をしようと考えてた。 そこで、お問い合わせ用のメールとか 個人用のメールとか 管理用のメールとか 色々作成したくな …

no image

Google AdSense

どうせブログを書いていくなら、いずれは Google AdSense に登録して広告を貼り付けようと思うんだけど、調べてみると審査があったり、ルールがあったりと結構大変みたいね。 そして、一番の問題は …

%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e6%b7%bb%e4%bb%98%e7%94%bb%e5%83%8f

なるほど sendmail

コンソール上からプロバイダのアドレス宛にメール送信してみた。 参考ページ:http://blog.jicoman.info/2013/08/postfix_install/ 無事送信出来た! そして、 …

icon_2y_192

Postfixでのメール転送設定をしてみた

今回の内容は、 「aliasesって便利そう」 からの続きになります。 VPSを借りてドメインを取得したということは、メールアドレスを無限に作成できるということになります。 しかし、実際作成しようと思 …

no image

RoundCube入れようとしたら

RoundCube1.2.2 は PHP5.3.3 ではダメっぽい。 なので、あれこれ調べてようやくPHP5.6 を導入。これで動くのだろうか? というか、そもそもレポジトリーってなんだよ! 色々検索 …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・