気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

「 月別アーカイブ:2019年01月 」 一覧

nenmatsu2018

【宝くじ】年末ジャンボ宝くじを確認したら、衝撃の結果となった!?

ネットでの宝くじ購入が解禁されて、初の『年末ジャンボ宝くじ』 宝くじの券を所有する楽しみも捨てがたいのですが、当せん確認の容易さや当せん金の受取の容易さを考えると、利便性ではネット購入が断然有利。 ネ …

P1310485

【月曜から夜ふかし】『京都』の書き方で”仕事のデキる度”がわかる件のまとめ【2019/1/15放送分】

また、『月曜から夜ふかし』にて興味のある診断ものが放送されていましたね。 今回は『京都』の書き方で『仕事のデキる度』がわかるという内容。 いわゆる、『筆跡診断』って奴ですね。   放送中だけ …

d8720c4f23b7ee53029ad2f4fb736616_s

エアコン暖房1ヶ月分の消費電力&電気料金の記録(2018年12月分)

12月初旬は暖かい日も多く、今年は暖冬だ~と喜んでいました。   だがしかし、12月中旬頃からは 冷え込みも厳しく なんだかんだで、平年と変わらないレベルの寒さになってきましたよ。 今年購入 …

kaidan_korobu_man

年末に、階段から落ちて大惨事

タイトル通り、平成最後の年末に、階段から落ち大怪我。大惨事となりました。 ただし、私自身ではなく 母親 なんですが・・・   むしろ、自分だった方がまだ安心だったとも言えますよね。 老人の転 …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・