気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

VPS関連

なるほど sendmail

%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e6%b7%bb%e4%bb%98%e7%94%bb%e5%83%8f

投稿日:

コンソール上からプロバイダのアドレス宛にメール送信してみた。

参考ページ:http://blog.jicoman.info/2013/08/postfix_install/

無事送信出来た! そして、まだ取得してないドメインを送信者アドレスにしても問題ないのね。なるほど、迷惑メールの偽装がやりたい放題なのが納得できる。

そして、返信してみると VPSのサーバーになにかが届いてた!!画像添付もしてみたら、ちゃんと届いてた!

 

そう、メールクライアントがないので全部記号なんだよね。

ということで、次はウェブメールの構築だね。

 

今回は、アイキャッチ画像ってのを設定してみた。なるほどこうなるのね。

まだまだwordPress自体も実験中

スポンサードリンク

広告

広告

-VPS関連


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

メールサーバー

なにげなくログを見てみると、海外からメールサーバーにものすごい量のアタックが来てた。まだメールサーバーは設定が完了してないし、そもそも試用期間中だから送信できないんだけどねぇw けど、そろそろメール関 …

icon_2y_192

Postfixでのメール転送設定をしてみた

今回の内容は、 「aliasesって便利そう」 からの続きになります。 VPSを借りてドメインを取得したということは、メールアドレスを無限に作成できるということになります。 しかし、実際作成しようと思 …

no image

Google AdSense

どうせブログを書いていくなら、いずれは Google AdSense に登録して広告を貼り付けようと思うんだけど、調べてみると審査があったり、ルールがあったりと結構大変みたいね。 そして、一番の問題は …

no image

RoundCube入れようとしたら

RoundCube1.2.2 は PHP5.3.3 ではダメっぽい。 なので、あれこれ調べてようやくPHP5.6 を導入。これで動くのだろうか? というか、そもそもレポジトリーってなんだよ! 色々検索 …

pic_pc_20161106_01

aliasesって便利そう

メールの設定も一通り終わって、Roundcubeも無事稼動したので トップページの編集をしようと考えてた。 そこで、お問い合わせ用のメールとか 個人用のメールとか 管理用のメールとか 色々作成したくな …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・