気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

おすすめ記事 お得情報 未分類

【amazon】【楽天】ちょい足しおススメ商品【国産あたりめ – ¥1,980】

811Kxy+MifL._AC_SL1500_

投稿日:2020年10月12日 更新日:

個人的には、すでに4回もリピ買いを続けている良商品です。(20/10/12現在)

201012_atarime-SS003

北海道、青森近海で獲れたスルメイカを原材料に、函館で加工・製造した商品なのでちゃんとした『純国産』となっています。

さらに、『塩分無添加』なので 体にも優しいく、それでいて スーパーなどで買う『あたりめ』と比べると、抜群に美味い!

個人的にも、すでに4回もリピ買いしするほど 味については文句なしです。

 

amazonプライムデーやタイムセール祭りのポイントアップ条件(〇〇円以上購入でポイント〇%)に足りない時の ちょい足し商品。

楽天 のスーパーセールでの、お買い物マラソン でのポイントアップに追加で購入する商品。
期間限定ポイントの消化などで、お試し購入。

などにもおススメできる商品です。

スポンサードリンク

商品詳細情報

 

商品サイズ

dav

写真ではサイズ感が判りずらいですが、200gの商品だと 丁度A4サイズの袋になっていました。

上部にはチャックが付いているので、少しずつ食べるにも困りません。

原材料

dav

原材料をみてみると、『いか』 のみ。

無添加・塩分不使用は確かなようです。

『いか』の産地も記載されており、「北海道産又は青森県産」となっています。

賞味期限も、2020/9/10 に購入したもので、2021/2/6 と記載。

amazonの情報によると、賞味期限は約5か月 と記載があるので、売れ残り在庫の販売などといったことは無いようですので安心して購入できると思います。

内容物

【長さ】

大半が10cm前後で、イカの胴体部分といった感じの物が7~8割(写真左)

イカの頂上部分と思われる、少し短めのものが2割程度(写真中央)

【幅】

幅は、ほぼすべてが1cm以上 1.5cm未満 といった幅にカットされています。

ごくまれに、5mm程度の幅の物が混じっていますが、全体の1~3%程度(写真左)

【厚み】

1~2mm程度。と書くと、たいしたことない様に思えますが、実際の所 スーパーなどで売っている中国産のものと比べると 驚くほど 厚い!! と実感できるほどの厚み。

ちゃんとしたあたりめ ってのは、この厚みなんだなと初めて知りました。

【硬さ】

当たり前ですが、干物ですので しっかりと硬いです。

スーパーなどの中国産は、カラッカラで硬いという感じですが、こちらの商品は 厚みがある分 イカの肉感を残しつつ硬い。といった感じで、硬いけど肉感のある噛み応え を感じることができる食感となっています。

スーパーなどの物と決定的に違うのが、クズのような切れ端はほぼ入って無いということ。

商品説明に「独自の選別」を行っているとありますが、確かにちゃんとしていそう。というのを実感できる辺りは 好感が持てる商品だと思います。

肝心の味は?というと・・・ コレがめちゃくちゃ美味いんですよ。

最初に購入した時の1口目は、あれ?味が薄い?? と思ったのですが、噛めば噛むほど味が出るってのはこういうことだな! と実感できるほど、しっかりとイカの旨味を感じられる味となっています。

塩味を添加していない分、ちゃんとイカ を食べている事を実感できる美味さなのです。

 

この商品を購入する前は、ドンキでこういった筒タイプのあたりめを購入したり

スーパーで袋に入ったあたりめを購入して、上記の筒を活用してたのですが amazonでこの商品を購入して以降は、中国産の物は買えなくなりました。

中国産が不味いってわけじゃないですが、結構 クズのような切れ端が混じってたり、少し変な味がしたり、香りがちょっと悪かったりする物が混じってるんですよね。

その辺の、ちょっとダメな物 ってのが、ほぼ無いってのもおススメできる点だったりします。

リンク関連

アマゾン・楽天・ヤフーショッピングと、主要なネットショップであれば購入可能となっていますので、ポイントの活用や、ちょい足し商品の候補としてお気に入り商品などに登録しておいてみてはイカがですか?(イカだけに)

まとめ

個人的にかなりお気に入り。
20/10/12現在ですでに4回のリピ買い。 おそらく、今後も買い続けるでしょう。

 

栄養的には、いか のみの 低糖質・高タンパク・低カロリーと申し分なし。
硬いので、大量に食べてしまう心配がなく、ちょっと小腹が空いたときのお供としても最高です。

小腹が空いたときに、ポテトチップスなどのスナック菓子を食べるより断然 おススメ。デスク脇に常備しておくと色々と捗ります。(ただし、オフィスなどでの常備は周囲の環境をよく考えましょう。結構香りが拡散しますので、イカ臭い職場が許される環境かどうか?の確認を!)

 

個人的にも、肥満が気になるお年頃。小腹が空いたときに大活躍中です。噛むことで満腹感を得られますので、不要な間食を抑えられています。

 

又、子供の「よく噛む習慣」を付ける事にも役立つとの情報もありますので、子供のおやつとしても適しているでしょう。

噛むことで脳の血流が増え、脳が活性化 するとの情報もありますので、眠気の改善や、アイデアに詰まった時のリフレッシュとしても 有用だったりするようです。

スポンサードリンク

広告

広告

-おすすめ記事, お得情報, 未分類
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

180411_twitch_thm

amazonプライム会員なら、Twitch Primeに登録してゲームを毎月無料でもらおう!!!

2018年3月より、Twitch Primeなら、特典として 『無料で毎月ゲームがもらえる』 ようになりました。 Twitchとは、 ゲームに特化したライブストリーミング配信プラットフォーム。 Twi …

FV_CP_pc

【お得情報】出前館、アマゾンのアレクサ経由の注文で『最大10,000円』のキャッシュバックキャンペーン!!【期間限定】

Amazonのクラウドベースの音声サービス『アレクサ』経由で、出前館から注文するだけで 『最大10,000円』のキャッシュバック という、超お得なキャンペーンが開催中です。   『アレクサ』 …

nenmatsu2018

【宝くじ】年末ジャンボ宝くじの購入タイプに悩む・・・

2018年より、宝くじがネット上で購入可能となりました。 せっかくなので、ネット購入を試してみようと思ったのですが・・・ 2018年 『年末ジャンボ宝くじ』 っていっても、今は種類や購入タイプが色々あ …

title_1

【コロナウイルス】シャープが、ついにマスクを販売開始!【4月21日より】

シャープ製マスクが、ようやく販売開始!! かねてより、シャープがマスクの製造をすることはニュースで流れていましたが 販売については中々情報がありませんでしたが、ようやく 販売を開始するとの情報が発表さ …

無題

ロボット犬“aibo”(アイボ)が2018年1月11日に発売予定!!

  2006年、販売を終了したロボット犬AIBOが帰ってくる!! 次世代『aibo』を2018年1月11日発売予定。 2017年11月1日にソニーが発表し、実機のお披露目なども開催された模様 …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・