気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

おすすめ記事 時事・ニュース

年末ジャンボ宝くじは購入場所にこだわるべし!!!?

item01

投稿日:2017年11月30日 更新日:

1年の最後の運試し、『年末ジャンボ宝くじ』が11月27日(月)~ 発売開始されましたがもう購入されましたか?

毎年、県内で有名な売り場で購入しよう! と思ってはいながら、結局 買わず仕舞いを繰り返しているのですが、今年こそは! 100枚くらい買ってやろうと企み中。

そんな中、ちょっと面白い記事を発見したのでご紹介。

スポンサードリンク

ジャンボ宝くじの高額当せんの売り場が固定化傾向!?

年末ジャンボ 埼玉県深谷市に「黄金のトライアングル」出現

三角地帯るいニュースの少なかった2017年だが、最後に億万長者になれるチャンスがやってきた。「年末ジャンボ宝くじ」の発売期間は11月27日~12月22日。実は、高額当せんが出る「ツイてる売り場」に、はっきりした“傾向”が出てきているのだという。

「最近のジャンボ宝くじの高額当せんの傾向を分析すると、ツキが移動せずに“滞留”するようになっていることがわかります」

「1等の金額が高額化している分、当せん確率は低くなっている。そのため日本三大売り場と呼ばれるような有名店でも1等が出にくくなったのですが、その一方で高額当せんが集中するエリアが出現しています。特に注目なのは埼玉県深谷市です」(山口氏)

深谷市は驚異的な“パワースポット”と化している。

2005年、「深谷アリオCC」でグリーンジャンボの1等前後賞2億円、ドリームジャンボ2等1億円、年末ジャンボ2等1億円が出ると、「深谷駅前CC」からも年末の2等1億円、「花園道の駅CC」では翌2006年の年末で2等1億円が出た。これが1回目のトライアングル出現だった。

2008年に年末ジャンボで花園道の駅CCと深谷アリオCCで1等前後賞3億円が出ると、2009年の年末で「七福おかべ店」から1等前後賞3億円が飛び出した。

さらに2015年には、「川本ベイシアCC」からロト7で8億円が飛び出し、年末ジャンボでは深谷アリオCCで1等前後賞合わせて10億円、2017年には花園道の駅CCでロト7で10億円と、ロト7を含めた3回目のトライアングルが完成した。

引用元:http://www.news-postseven.com/archives/20171127_632526.html

どうです?なかなか興味深い記事だとは思いませんか?

宝くじなんて、どこで買っても当たるときは当たる?
確かにそうなんですよね。
しかし、なぜか 高額当選の売り場って妙に決まってたりするんですよね。

1度でも高額当選が出ると 売り場に

”○等 ○○億円 この売り場から出ました!!”

なんて宣伝を張り出すから、結果 販売数が跳ね上がって 連続しやすい。なんていう論理的な推測も出来たりしますが・・・

 

まぁ、宝くじは夢を買うもの!
どうせなら、高額当選の出た売り場で買ったほうが ワクワクが増大しますしね。

というわけで、埼玉県深谷市 周辺の方は この「黄金トライアングル」で宝くじの購入をしてみても面白いのではないでしょうか?

 

宝くじ購入代行

そして、こんな面白いサービスもあったりします。

宝くじ購入代行の「ドリームウェイ」

「ドリームウェイ」は、日本で最も多くの高額当選者を生み出す宝くじ売り場である   東京「西銀座チャンスセンター」にて宝くじを購入し、お手元にお届けする「宝くじ購入代行サービス」を提供しております。

「西銀座チャンスセンターで買いたいけど、地方なのでなかなか行けない」

「忙しくて銀座まで買いに行く暇がない」「いつも混んでいて長時間並ぶのが面倒」・・・

そんな方のために、ドリームウェイが安全・確実に皆さまの夢の実現のお手伝いをいたします。

公式サイト:日本一当たる売り場で宝くじの購入代行【ドリームウェイ】

料金体系

料金は、宝くじ代+送料+代行手数料となります。

宝くじは、10枚から1,000枚まで承っております。

配送は郵政の損害補償付き書留でのお届けとなりまして、100枚以上でのご利用の場合は無料とさせていただいております。

171130_daikouryoukin001

とのことで、少枚数ではちょっと手数料がお高め? って感じがしますが、
100枚以上 がっつり購入予定なら ちょっと冒険して

日本で最も多くの高額当選者を生み出す宝くじ売り場

で販売された宝くじで夢を追ってみるのも楽しいのではないでしょうか?

ドリームウェイのサービス内容

日本一の宝くじ売場「西銀座チャンスセンター」で購入

「西銀座チャンスセンター」から生まれた平成の億万長者は、なんと479人
その換金総額は752億円2016年の1億円以上の当選本数は11本に上るとのこと。ドリームウェイではあえてこの「西銀座チャンスセンター」にこだわりました。 皆さまもドリームウェイで「西銀座チャンスセンター」から始まる億万長者の夢、膨らませてみませんか?

大安吉日購入・窓口番号指定購入にも対応

「西銀座チャンスセンターで購入してくれるのなら、縁起のいい大安吉日に買って欲しいなぁ」・・・。そんな声にお応えして始めたサービスです。さらに、「よく当選が出る窓口で」とか、「ラッキーナンバーの窓口で」買いたいといった、窓口指定のサービスも承っています。

思い立ったが吉日!24時間インターネットで申込可能

宝くじの購入代行サービスは、ご覧のドリームウェイ・ホームページから! ネット購入だから24時間簡単にご利用いただけます。 「大安吉日購入」「窓口指定購入」「ギフト配送」も項目から選択するだけ。2~3分でどなたにも簡単にお申込いただけます。

お申込から購入、お届けまで、安心の購入システム

ご注文は、注文フォームをご利用ください。購入指定日から通常約1週間でお届けいたします。お申込みいただいた時点、入金が確認できた時点、購入した宝くじを送付した時点で、メールでお知らせします。また、購入した宝くじの送付は、万一、郵便物が届かなかった場合に、実損額を賠償する損害補償付き書留で配送いたしますので安心してお待ちいただけます。

ギフトお届けサービス

親しい人に夢のあるプレゼントをしてませんか? ご両親・ご友人のお誕生日や、父の日・母の日のプレゼントとして。また、クリスマスプレゼントやお年玉などにご利用いただけます。ご送付先をご指定いただければ、専用封筒で送付いたします。

 

とのことで、注文はネットで簡単。
色々と細かい指定などもできて便利。
ギフト配送もできるので、ちょっと変わったサプライズプレゼント としてもありですよ。

1回くらいは利用してみるのも面白そうと思いませんか?

更に詳しい情報などは公式サイトでご確認ください。


最後に

広島県で「よく当たる宝くじ売り場」 を調べてみると、どうやら

広島県広島市の「東急ハンズ広島店」そばにある「八丁堀チャンスセンター」

のようです。

う~む・・・ちょっと遠いんですよね。

当選実績
2012年ドリームジャンボ宝くじ1等+前後賞 1.1億円
2011年年末ジャンボ宝くじ1等+前後賞 3億円
2010年年末ジャンボ宝くじ2等1億円
2007年サマージャンボ宝くじ2等
2014年ロト6 1等109,769,800円など

「八丁堀チャンスセンター」は、これまで“42人”も億万長者が誕生させているんだとか。“43人目”はあなたかもしれませんよ♪

引用元:http://xn--zckuap6f2022d35b.com/archives/310.html

らしいので、狙うならココなんでしょうね。

寒くなって、自転車での遠出もしない時季なのがツライ所。

【12/15追記 購入しちゃいました】

⇒ 年末ジャンボ宝くじを購入してきたよ

スポンサードリンク

広告

広告

-おすすめ記事, 時事・ニュース
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

micro-sd-card

トランセンド、SDメモリーカードなど保証期限を「無期限」から「5年」に短縮

2018/04/12 トランセンドジャパンは、SDメモリーカードなど保証期限を「無期限」から「5年」に短縮すると発表。 過去に、個人的にもトランセンドのmicro SD カードを「無期限保障」で交換し …

imgrc0064108098

ピザポテト復活するってよ!!!

4月10日、「ピザポテト」の販売休止とカルビーから発表された衝撃のニュースから2ヶ月ちょっと。 原因が原料である「じゃがいも」不足のため、秋までは再開不可能との予測がされていたあの「ピザポテト」の販売 …

180217_usbmimi001

【気になる商品】カメラで見ながら耳掃除!耳の中をスマホでリアルタイム確認【2,980円】

サンコーレアモノショップの新商品 『カメラで見ながら耳掃除!爽快USBイヤースコープ』 が、ものすごく気になる!!!   よくよく考えてみると、小型カメラの価格もこなれてきているし、モニター …

switch-ss170121

【任天堂公式発表】Nintendo Switch全世界販売台数1,000万台突破!!12月以降は在庫状況も安定中~

2017年12月12日に任天堂公式のニュースリリースにて、 「全世界でのNintendo Switchの累計販売台数が1,000万台を超えた」 ことを明らかになりました。   6月の「決算説 …

gi01a201408090400_min

福岡・博多駅前で道路陥没

記事引用 福岡・博多駅前で道路陥没、信号機も落下 視聴者が撮影 8日午前6時すぎ、福岡市博多区博多駅前の通称「博多駅前通り」で道路の陥没が確認されました。このため、博多駅前通りは全面通行止めとなってい …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・