気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

おすすめ記事 エンタメ

【月曜から夜ふかし】好きな串カツランキング・好きな鍋の具ランキング、1位は何?【2019/11/6放送分】

191106_夜ふかしロゴ

投稿日:

今からの季節、急激に冷え込む日も出てきて温かいものが食べたくなりますよね。

そんな今にピッタリな「好きな串カツランキング」「好きな鍋の具ランキング」についての話題がなかなか興味深い結果でした。

毎度おなじみ

「月曜から夜ふかし」 2019年11月6日放送分

からの引用話題となっています。

 

放送では1位の話題に終始していましたが、記載されていた調べ元を元に 全ランキングもまとめておきますので 気になる方は参考にしてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

「好きな串カツ」ランキング

b39c7b0e58cf2c3b6677e7562d330845_m

まずは、好きな串カツランキング からみていきましょう。

調べ元は、「串カツ田中」※記事下部に店舗リンクあり

調査方法は、10代~60代男女3783人を対象に行ったアンケート

ランキング一覧は「ロケットニュース24」※記事下部にリンクありより引用

10位

山芋

9位

チーズ

8位

エビ

7位

豚しそ

6位

玉ねぎ

5位

191106_kusikatu-no5

4位

191106_kusikatu-no4

3位

アスパラ

191106_kusikatu-no2

2位

紅ショウガ

191106_kusikatu-no3

1位

レンコン

191106_kusikatu-no1

e382b0e383a9e38395e794bbe5838fefbc91

いかがでしたか?

個人的には超意外!! 特にベスト3が。

え?アスパラ?

え?紅ショウガ?

え?レンコン!!!!?

いやまぁ、確かに美味いけど。 豚とか牛 辺りの肉系が一位だと思ってましたよ。
最も驚いたのは、「紅ショウガ」ですかね。う~ん、普通頼まない食材だなぁと思うんですよね。

あ、そもそも 串カツ 自体 食べに行った記憶がないような・・・

「月曜から夜ふかし」の番組内でも、「串カツ」自体にあまり馴染みのない様子が伺えました。

MCのマツコ・デラックスは、生涯で「串カツ」は2回くらい?との告白。観客に「串カツ」をよく食べるか聞いた場面でも・・・数名のみという結果でした。
観客がよく食べる食材に「チョコバナナ」と答えるなど、笑える場面も。

MC2人の好きな食材は「玉ねぎ」。そのまま結果発表で、1位:レンコン で驚き!!という放送内容でした。

好きなお鍋の具ランキング

30c7739a4d97ac11c2ae14a4e41eac46_l

続いては、これからの季節の定番となるお鍋。
「好きなお鍋の具ランキング」です。

調査概要

■調査時期:2018年8月29日(水)~8月30日(木)
■調査対象:全国20~30代男女(株式会社マクロミルの登録モニター)
■調査方法:インターネット調査
■有効回答数:1,044人(男性:522人、女性:522人)

●HOT PEPPER調べ※当記事下部にリンクあり

「月曜から夜ふかし」番組内での予想では、

MC村上:豆腐

確かに、なんの鍋にも合うよね。

MCマツコ・デラックス:ネギ

ネギ大好き発言から、すき焼きの時はネギばかり食べているとの話題で盛り上がり。

そして、ランキング1位の発表へと・・・

10位

しいたけ

9位

えのき

8位

しらたき

7位

大根

6位

ネギ

5位

鶏肉

4位

牛肉

3位

豆腐

2位

豚肉

 

1位

白菜

どうでした?

個人的には、だいたい予想通りといった感じ。
特に、1位・2位でミルフィーユ鍋が完成!!3位を追加すれば、ちょっと豪華に。と、そりゃ上位独占するよなってね。

鍋って、白菜と豚肉さえあれば美味くなりますからね。

追加情報

情報を調べている中で、別のサイトでの調査結果も見つけましたので ご参考に。

鍋に欠かせない食材は?(複数回答可)

1位

白菜

2位

豆腐

3位

ネギ

4位

きのこ類

5位

白滝、こんにゃく、春雨

6位

豚肉

7位

鶏肉

20180119_02

こちらの調査結果では

1位の白菜は同じところを見ると、鍋の王道は「白菜」で間違いなさそうです。

2位以下は、結構違っていますね。豚肉や鶏肉が5位、6位でないと出てこない辺りが意外すぎて驚きといった所です。

引用元:@nifty 「何でも調査団」ー2018年1月19日記事
※下記にソース元へのリンクあり

 

補足情報

191106_hulu-SS001

ジャニーズ所属タレントである「関ジャニ∞村上信五」出演の番組である特性上からか、
「月曜から夜ふかし」はこれまではネット上での配信には一切対応していませんでした。

が、しかし 本日(2019/11/6)放送分から? ネット動画配信サイトのhulu での見逃し配信に対応した様子。
huluで確認したところ、上SS のように「見逃し・定期配信作品」の中に確認できました。

すでにhuluを利用中なら、気軽に2019/11/6放送分「月曜から夜ふかし」 の見逃し配信が視聴できますので放送内容を確認してみるとよいでしょう。

おススメ情報

まだhuluを使ったことがないなら、初回2週間無料見放題 で利用可能ですので、一度使ってみてはいかが?

今年、話題になった「あなたの番です」

dad9ca62-5bdb-4948-840c-4d8adae5a3f5

の、放送分全話一気視聴も可能!
さらに、放送では流されなかったHuluオリジナルストーリー「扉の向こう」で、各住人のショートストーリーが視聴可能。
本編の「あなたの番です」の人物背景がより鮮明に認識できて、楽しめること間違いなし!

日の入りが早くなり、「秋の夜長」で ゆっくりできる暇な時間が増える時期 でもありますので、「2週間無料視聴」をうまく利用して楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

【hulu公式サイトへはこちらからどうぞ】

 

 

リンク関連まとめ

【TV番組関連】

月曜から夜ふかし番組公式HP

huluTOPページ

【店舗リンク】

串カツ田中公式サイトTOP

【ランキングソース元サイト】

ロケットニュース24TOPページ

⇒ 【異常事態発生】「好きな串カツランキング」が発表される → 豚やエビを抑えて “大穴のアレ” が1位をゲットォォオオオ!!

リクルートライフスタイルTOPページ

⇒ 「みんなの食べたい鍋ランキング2018」は「すき焼き」がV7達成!鍋奉行して欲しい有名人1位は「タモリ」

@niftyTOPページ

⇒ 鍋料理についてのアンケート・ランキング

※当記事は、上記サイトの引用を含みます。二次利用防止のため全素材の引用利用を禁止します。

 

まとめ

串カツは、あまり馴染みがないだけに 「へぇ~」くらいで観ましたが、お鍋の方は結構気になりました。

が、まぁ 順当だな。といった結果で あまり面白みはなかった気もしますが。

ちょっとした豆知識としてでも覚えておくと、話題の1つにもなるかと思いますので有効活用してみてください。

 

ジャニタレ出演の「月曜から夜ふかし」の見逃し配信に驚きでしたが、そういえばちょっとまえに「嵐」のSNSやネット配信の解禁が話題になってましたね。
実はコレ、「嵐」ではなく「ジャニーズ事務所」の方針としてSNSやネット配信の解禁だったのかもしれませんね。

今後は、いままでジャニーズ規制で 見逃し配信できなかった番組が 徐々にネット配信解禁されていく可能性が高いので 利便性が向上しそうです。
その分、テレビで見る必要性が減るという テレビ業界にとっては更に厳しい時代になるのかもしれませんね。

スポンサードリンク

広告

広告

-おすすめ記事, エンタメ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ph1

総務省も危惧!?4K、8Kの視聴には対応チューナーが別途必要と周知を要請

冬のボーナスが支給され、各所で年末年始のバーゲンも開催中。 価格もお手ごろになって来たのも受けて、4K対応テレビがあちこちでも注目を集めています。 そんな中、総務省は5日、4K、8Kテレビの販売につい …

191122_ama_black-SS001

日本初開催『Amazon Black Friday』アマゾンブラックフライデー開催!【期間限定】

Amazonでは、2019年11月22日~11月24日の期間限定の 『Amazon Black Friday』 (アマゾンブラックフライデー) が開催中です。 日本ではあまり馴染みのないこの『ブラック …

200331_paypal-SS001

【14店舗で使えるPayPalクーポン】コロナウィルス対策でのインドア生活を少しでもお得に!【期間・数量限定】

コロナウィルス対策として、在宅業務や休業や休校を余儀なくされ、外出を控えるべき今。 インドア生活を少しでもお得にするなら、 PayPal『14店舗で使える200円割引きクーポン』 を是非ゲット! 任天 …

KU_promo_Kindle_anniversary_promolp_700x375_20181001

kindle unlimited3ヶ月で299円のキャンペーンが再入会でも使えた件

先日記事にした、 ⇒ 【amazon】kindle unlimited読み放題、今登録すると3ヶ月で299円の超お得キャンペーン中【期間限定】 なんと! Kindle Unlimitedを一度退会すれ …

FV_CP_pc

【悲報】出前館の1万円キャッシュバックが終了してしまう

先日紹介した、『出前館』のキャンペーン 『アマゾンのアレクサ経由の注文で『最大10,000円』のキャッシュバック』 ⇒ 【お得情報】出前館、アマゾンのアレクサ経由の注文で『最大10,000円』のキャッ …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・