気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

おすすめ記事 エンタメ

【月曜から夜ふかし】水平線を書くだけでわかる心理テスト【2019/7/22放送分】

P1310485

投稿日:

なぜか人気になりつつある?

「月曜から夜ふかし」

2019年7月22日放送分にて、久しぶりに『心理テスト』についての話題が放送されていました。

放送を見てた人は、テストをする間もなく結果が公表されてモヤモヤしてたでしょう。
似た画像を用意しておきましたので 放送をみていない友人・知人に画像を渡して 心理テストを行ってみると面白いかもしれませんよ。

『異性へ求めているもの』を図る心理テスト となっていますので、結果を知らない恋人相手に試してみるのも面白いでしょう。

 

スポンサードリンク

水平線を書くだけでわかる心理テスト

190725_blog-studio_水平線心理テスト

↑↑画像をクリックで元画像をダウンロード可能です↑↑

診断方法

診断方法はいたって簡単。

上記画像に『水平線』を書くだけです。

結果はすぐに目に入らないように空白をあけてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診断結果

あなたが異性に求めているものがわかります。

心のつながり or 体のつながり を求めているのか?

190725_blog-studio_水平線心理テスト_正常

水平線が2/3くらいが健康的で、

『心と体のバランスがよく、パートナーとの関係も良好』

上下のズレ幅に応じて、以下のような心理になるそうです。

1.水平線が上の人

190725_blog-studio_水平線心理テスト_上

体のつながりを求める人。

水平線がより上の人ほど異性との肉体関係を重視

番組では、村上 がこちらのパターンだった様子。

2.水平線が下の人

190725_blog-studio_水平線心理テスト_下

心のつながりを求める人。ただし、水平線が低ければ低いほど、

相手への依存が高く束縛や嫉妬心も強い

ストーカーになる危険性があり要注意

番組では、マツコ がこちらのパターンでした。

 

補足情報

番組上では、『心理カウンセラー 前田京子』との表示がありましたので、以下の本などが今回の心理テストの元になっているのかもしれません。

興味のある人は購入してみると面白いかも?

 

まとめ

録画したものを観ていた(自動でCMカット)せいで、診断する間もなく結果になったため 今回の心理テストの真意性は不明。

個人的には、もし水平線を書いていたとしたら 平凡な位置に書いてたような?

ぱっと見で、海辺に佇むカップルを思い浮かべたので自然と2/3辺りに水平線を書きそうな気がするのですが・・・
それでも、上下に書いちゃう人がいるから心理テストになるわけだし。

やっぱ、結果を知らずにやらなきゃダメでしょうね。

スポンサードリンク

広告

広告

-おすすめ記事, エンタメ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ph1

総務省も危惧!?4K、8Kの視聴には対応チューナーが別途必要と周知を要請

冬のボーナスが支給され、各所で年末年始のバーゲンも開催中。 価格もお手ごろになって来たのも受けて、4K対応テレビがあちこちでも注目を集めています。 そんな中、総務省は5日、4K、8Kテレビの販売につい …

200415_ZARD-SS001

【コロナウイルスに負けないで!】ZARD、「負けないで」を含む17本のライブ映像などを期間限定で公開【5月6日まで】

90年代を代表するアーティストの一人でもある 『ZARD』 のミュージックビデオとライブ映像が、YouTubeチャンネルにて限定公開されています。   B’zに続き、ZARDも  …

menkyo_gold_woman

運転免許証の有効期限表記が「西暦と元号併記」となる件について

まもなく『平成』が終わり、元号が変わろうとしています。世間では新元号についての話題も膨らんでいる中、警視庁が2018年12月21日に 『運転免許証の有効期限表示について、西暦と元号を併記する』 と発表 …

200424_manga_poteto_coupon_pc_840x430

ロッテリアの「ウルトラまんが盛りポテト」のお得感に心が躍る件

ロッテリアで 「GWも!! ウルトラまんが盛りポテト」 キャンペーンが実施中!   『ウルトラまんが盛りポテト』は、『ポテトS』が4個分入った『バケツポテト』に『ポテトS』を4個分追加した、 …

PKSMIMGL4903_TP_V

【総合まとめ】自作パソコンを組み立てる【随時更新予定】

現在、メインで使っているパソコンが もうじき11年目に突入するのです。 わずかに残る資料で確認すると、購入したのは、2008-08-25 もうじきWindows7のサポートも切れる(2020 年 1 …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・