気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

おすすめ記事 エンタメ

【月曜から夜ふかし】「星座ランキング」や「心理テスト」が意外にも的を射てた件【2018/11/19放送分】

P1310485

投稿日:

日テレで毎週月曜日に放送されている

「月曜から夜ふかし」

つい先日の2018年11月19日放送分で紹介されていた、

星座ランキング心理テスト

が意外にも真意を突いてきてたので、記事として残しておきます。

スポンサードリンク

心から人を好きになれない星座ランキング

Embed from Getty Images

12星座ランキング! 「心の底から好きになった人がいない」と思う星座とは

全国20〜60代の男女1,038名を対象に調査したところ、31.0%が「今まで心の底から好きになった人がいない」と回答した。

sirabee20181024seiza_kokoronosokokarasuki1-600x400

さらに、12星座別でみると、トップと最下位で30ポイント以上も差のひらく結果に。

sirabee20181024seiza_kokoronosokokarasuki2-600x395

とのことで、これだけ1位と最下位で差があると 確かになにかの因果関係があっても不思議ではないと思える結果です。

まぁ、「月曜から夜ふかし」で紹介された理由は MCの2人「村上信五(関ジャニ∞)」「マツコ・デラックス」の星座が丁度、トップと最下位という 対極に順位付けされた面白さからのようですが・・・

上位3位の理由をみてみると

1位は45.6%で直感的で型にはまらない天才肌のみずがめ座

束縛を嫌い、自由を求めるマイペースな性格といわれている。 恋愛に関しても、そのマイペースさが発揮されるため、自分を犠牲にしてまで相手に尽くすことはなく、縛られることもないようだ。

感情が安定している性格だからこそ恋に溺れた経験が少なく、「心の底から好きになったことがない」と考えてしまうのだろう。

2位のうお座は感情豊かなロマンチスト

対立や衝突を嫌うことから、自分の意見を伝えるのが苦手で相手に染まりやすいタイプ。

控えめな性格から、押しや雰囲気に弱く、なんとなく付き合ってしまうことも。自分の感情をしまい込んでしまうが故に「心の底から好きになったことがない」と感じてしまうのかも。

3位には、行動力と実行力のあるおひつじ座

恋愛でも行動力は健在で、じっくり見極めて付き合うことがほとんどなく、すぐに終わってしまう恋もしばしば。重ねて、惚れっぽい性格でもあるので、余計に「心のそこから好きになれない」と感じてしまう可能性も。

どうですか?

コレ、個人的にはかなり合ってると思ってしまったんですよね。
なんせ、私は「うお座」だから!

●相手に染まりやすいとは思わないですが、対立や衝突が嫌いなのは確か。

●控えめな性格なのも確かだが、押しや雰囲気に弱いわけじゃなんだけどね。

●自分の感情をしまい込んでしまうのは確かだが、それは表に出さないだけで 内部では沸々と感情は煮えたぎっているのが正解。

性格的な判定は合ってるのだが、それに伴う行動についてはまったく逆に解釈されているなぁといった印象。
感情を表に出して相手との対立や衝突は避けますが、人に流されず 逆に溜めて溜めて 最後には、相手をバッサリ切り捨てるってのが正解でしょうかね。

もし、「うお座」の異性と付き合っているならば 相手が感情を溜めすぎて爆発するまえに ほどよく感情のガス抜きが出来るよう 気遣うといいかもしれませんよ。

最下位の理由は

最下位は、場の雰囲気を大切する控えめなさそり座

一方で、とても情熱的でこれと決めたら、その情熱を一つのことに集中する性格ともいわれている。

恋愛においては、一途で浮気もせず、とても愛情深いのだが、気持ちが先行しすぎて「独占欲」が強くなってしまうことも。常に情熱を注いだ恋愛をしていることから、心の底から人を好きになった経験があるのではないか。

心の底から相手のことを思える、そんな恋ができることは幸せの一つといえる。しかし、元恋人のことを想うあまり忘れられず「次の恋に進めない」という声も耳にするので、難しいところである。

すべての星座の理由がないのがちょっと残念点。

ですが、なかなか イイ線を付いているな~と思ったのですが、どうですか?

危険な心理テスト1

質問内容

サーカス団で働いていたある動物がクビになってしまいました。

クビになった理由は?

  1. 動物と
  2. その理由

を直感でお書きください。

↓イラストは参考ですので、想像を引っ張られすぎないように注意↓

7e30a2d5bb8ca359cfe255c48b960d94

 

 

 

 

 

診断結果

これで判るのはあなたが実は内心気にしていること

クビになることは

煩わしい事 や 重荷に感じている事

何とかしたい

という気持ちを表しています。

 

つまり、クビになった理由で答えた事は、あなた自身が

実は気にしている事

なのです。

どうですか? 意外と合ってると思ったのは私だけ?

ちなみに、私は 「」が「体重が増えすぎた」ため と答えを出したのです。

そう!見事に、最近 体重が増えすぎて なんとかしなきゃと思っている所なんですよね。

ここ5~6年くらいで、体重が10kg以上増えたんですよね。
若い頃は、食っても体重なんてまったく増えず 体重52kg で固定。周りからはガリと呼ばれてたのが・・・

今や体重65kgもあるんだからw
一応BMIを計算してみると、普通らしいけど・・・

身長:170cm 体重:65kg BMI: 22.49(普通体重)

腹だけ妊婦のように出て、体の重さを感じるので 体質的に考えると異常だと思ってるんですよね。

参考リンク

⇒ BMI計測サイト

心理テスト的には、丁度気になっている事をつい答えてしまう うまい質問だな~なんて関心しましたよ。

危険な心理テスト2

質問内容

好きな動物を思い浮かべてください。

その動物が突然人間に変身!

あなたにイタズラを仕掛けてきます。

一体なにをしてきたのか?

↓イラストは参考ですので、想像を引っ張られすぎないように注意↓

7e30a2d5bb8ca359cfe255c48b960d94

 

 

 

診断結果

これで分かるのは あなたが

異性にされると興奮する事

どうですか?

あなたの性癖をズバリッ!と突いてきてたりしませんか?

 

ちなみに、私は、

ヘビが人間に化けて、全身に絡みつく というイタズラを想像しました。

ハイ。完全にアレですね。

ヤバイですね。コレは。性癖がバレてしまう・・・ 😳

 

リンク関連

【しらべぇ】

心から人を好きになれない星座ランキングは「しらべぇ」の記事を引用して紹介してあります。
引用元は以下よりどうぞ。

⇒ 12星座ランキング! 「心の底から好きになった人がいない」と思う星座とは

【日本テレビ関連】

⇒ 月曜から夜ふかし – 公式ページ

【心理テスト監修元】

⇒ 前田京子カウンセリング事務所

最後に

極論を言っちゃえば 占いなんてお遊びですので、当たってる人も外れている人もいるでしょう。

が、個人的には結構面白かったと思います。

 

この番組、バラエティーなので アーカイブ化して気軽に観れてもいいのにな~

と思ってたのですが、ネット配信はまったくないんですよね。

なぜなのか?と思ったら、そうか!番組MCの「村上信吾」がジャニーズなんですね。
ジャニーズタレントがいるだけで、動画配信には障害になるんですね。残念なことだ。


スポンサードリンク

広告

広告

-おすすめ記事, エンタメ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

201201_yodofukuSS001

ヨドバシカメラのお年玉箱『2021年 夢のお年玉箱』の申し込みが開始!

ヨドバシカメラの通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」で年末、毎年恒例の福袋「夢のお年玉箱」 『2021 夢のお年玉箱』 の申し込みが 2020年12月1日(火)午前8:00~ 開始されました。 &nb …

190627_amamuUn_SS002

【期間限定】「Amazon Music Unlimited」4ヶ月99円キャンペーンが開催中!!(2019/7/16まで)

Amazonが、プライムデー記念として、 「Amazon Music Unlimited」4ヶ月99円 キャンペーンを開催しています。   先日紹介した『Kindle Unlimited 9 …

91RAmSYSMfL._AC_SL1500_

【コロナウイルス対策】B’zが、歴代のLIVE映像を無料公開中!【20年5月31日まで】

コロナウイルスのパンデミックにより、日本でも非常事態宣言が出されるなど大混乱。 一人ひとりが出来ることは 可能な限り 外出を避け、家に籠ること! 外向的で、騒ぎ、人を求める人たちには 籠る生活はストレ …

190527_mhw-SS001

【PS4】『モンスターハンター:ワールド』MHWがPS Plusでフリープレイに!【入手は4月22日まで】

PS4版の 『モンスターハンター:ワールド』 が再度値下げされ、 ダウンロード版: 2,769円 パッケージ版:2,990円 と、ようやく 躊躇する必要のない価格にまで下がり 2019年9月6日発売予 …

191202_yodofukubukuro-SS001

ヨドバシカメラ『2020年 夢のお年玉箱』の当せん倍率の記録。今年も1000倍超え!!【12/4-19:00頃情報】

2019年11月28日から抽選申し込みが始まっていた、ヨドバシの 『2020年 夢のお年玉箱』 2019年12月4日19:00頃に確認した時点で、 当選倍率1000倍 を突破!!!!!! 倍率上昇ペー …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・