気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

時事・ニュース

福岡・博多駅前で道路陥没

gi01a201408090400_min

投稿日:2016年11月8日 更新日:

記事引用

福岡・博多駅前で道路陥没、信号機も落下 視聴者が撮影

8日午前6時すぎ、福岡市博多区博多駅前の通称「博多駅前通り」で道路の陥没が確認されました。このため、博多駅前通りは全面通行止めとなっています。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2909947_ie9.html

 

ちょっと前に、中国で道路陥没のニュース記事をよく見かけてて やっぱ工事がずさんなのかなぁ・・・とか思ってたけど、日本でも普通にありえる事故なんやね。

映像を見ると、普段びくともしない硬い道路がこうも簡単に沈み込んでいくとは驚き。映画のワンシーンでも見てるかのような 非現実感が漂ってる。

けど、これは現実。停電も発生してるようなので 現地の人は十分気をつけて欲しい所。 けが人が居ないようなので一安心ではあるね。

交通量も多い場所っぽいので、早急な復旧が必要な気がするけど コレどうやって修復すんのかな? 見た感じ相当な土砂が流出してるっぽいし、大変なんじゃない?とりあえず地下に鉄筋を組んで、道路だけは最速で修復とかするのかねぇ。

c4169fcb39abca45e97059dd46c8f7ee_ss

この映像を見ると、周辺のビルの基礎まで丸見えになってるので 道路が開通したとしても周辺の建物の修理はかなり大変そう。 その前に、建物が傾いたりしないか?ってのも心配。

今年の九州はなにかと災害が多く、苦難の年だよね。

 

スポンサードリンク

広告

広告

-時事・ニュース


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

bingo5_logo

「ビンゴファイブ」はじまるンゴーーーーー!!

つい最近知ったんですが、新しい数字選択式の宝くじが始まるみたいです。 その名を「ビンゴファイブ」 名前の通り、ビンゴの様に 縦横斜めに何列ビンゴしたか?のビンゴ数によって当選等級が変わるという、今まで …

webmoney

WebMoneyが当たる!「WebMoney冬の陣2016」開催中

スポンサードリンク 目次1 開催情報2 追加キャンペーンもありました2.1 結果として3 最後に 開催情報 http://www.webmoney.jp/campaign/201612winter/ …

無題

ロボット犬“aibo”(アイボ)が2018年1月11日に発売予定!!

  2006年、販売を終了したロボット犬AIBOが帰ってくる!! 次世代『aibo』を2018年1月11日発売予定。 2017年11月1日にソニーが発表し、実機のお披露目なども開催された模様 …

C2fXORaUoAEovwu

任天堂、ついにスマホのガチャゲームにも進出!!

任天堂は19日、スマートフォン(スマホ)ゲーム「ファイアーエムブレムヒーローズ」を2月2日から配信開始すると発表した。同社のスマホゲーム第3弾で、初めて「ガチャ(有料の電子くじ引き)」型の課金システム …

20181127_ss001_top_02

ひろしまドリミネーション2018を見てきた

寒くなってくるこの時期~クリスマスまでの間 平和大通りでライトアップされているアレです。 正式名称:『ひろしまドリミネーション2018』 広島に生まれ、住み続けて ○0年。 毎年開催されていることは知 …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・