気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

Nintendo Switch 時事・ニュース

まだまにあうYouTuberのスイッチプレゼント!

00000647_820_461

投稿日:2017年8月14日 更新日:

ヒカキンのニンテンドースイッチプレゼントへの応募者数が驚きの数。
外れてガッカリしてる人も多いでしょう。

が、実はまだ応募期限の残っている、YouTuberのニンテンドースイッチプレゼント企画があったりしますので、希望者は応募してみるといいかもですね。

スポンサードリンク

応募可能な企画

【プレゼント企画】ニンテンドースイッチ スプラトゥーン2セット50台50名様にプレゼント!

Fischer’s-フィッシャーズ
応募締切日:2017.8.17 23:59まで

【プレゼント企画】ニンテンドースイッチ スプラトゥーン2セット30台30名様にプレゼント!

ヒカル(Hikaru)
応募締切日:8/16

【プレゼント企画】ニンテンドースイッチスプラトゥーン2セット6台、プレイステーションVR1台プレゼント

ライフクエスト
応募締切日:8月15日

スプラ2任天堂スイッチ51台プレゼント【ネクステ1000万円プレゼント企画】

オッドアイ OddEye
応募締切日:8月27日

最後に

ヒカキンの企画以降、この手のプレゼント企画が流行ってますね。
紹介しておいて言うのもどうかと思いますが、個人的にはこういうのは嫌いですけどね。

 

ヒカキンの結果を見ると、登録者数72万人増えたとなっていましたよね。
ということは、極論を言うと チャンネル登録者数をお金で買ったということ。

38,836円 X 10名 = 388,360円
40万円弱のお金で72万人の登録者数を買えるならヒカキンにとっては安いものでしょうね。

本来は、日々の動画品質に納得し 継続して観てみたい という人達が登録していった結果が
チャンネル登録者数
な訳です。

それを、物で釣って一気に増やそうと画策したのが、プレゼント企画なんですよね。

最近、TVなどにも出演して YouTuberの先駆け!などと紹介されている割には 日々の動画で勝負せず、金でチャンネル登録者数を増やして面子を保とうと必死になっているようにしか見えなくなってしまいましたよ。

他のYouTuberにチャンネル登録者数で追い抜かれたり、追いつかれたりしてきて焦ってるんでしょうかね?
YouTuberを名乗るなら、真っ当な動画の内容や品質の高さで勝負して欲しい所です。

 

もう一つ言うと、googleって広告を掲載しているコンテンツに対して結構厳し目のチェック体制を持っている事で有名なのですが、プレゼント企画などで ”物で釣って” システム的な登録者数へのクリック誘導する手法は許してしまうんでしょうかね?

 

いまやYouTube自体がgoogleの管理サービスな以上、健全なネットサービスの提供を掲げているgoogle社の厳正な審査と見解を知りたかったりもします。

 

ま、個人的な嫌いはさておき
背に腹はかえられぬ
という ことわざ があるように、なんとしてもスイッチが欲しい人は とりあえず応募しちゃってみては如何でしょうか?

スポンサードリンク

広告

広告

-Nintendo Switch, 時事・ニュース
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

switch-ss170121

【任天堂公式予告】Nintendo Switchを活用した「新しいあそび」を紹介【1月18日(木)の朝7時発表】

2018年1月17日19:00 に 任天堂が 公式ツイッターにて公表した内容によると、 ”明日18日(木)の朝7時より、Nintendo Switchを活用した「新しいあそび」” を、専用ページにて紹 …

170613_sc1_img

かっぱ寿司の食べ放題、利用者が3~4倍に増加し大成功!?

6月13~7月14日の日程で、20店舗限定での食べ放題を実施していた「かっぱ寿司」が食べ放題の実験結果を発表したそうです。 実施内容の詳細はこちら かっぱ寿司が食べ放題実施! スポンサードリンク 結果 …

191210_amaMUSIC_SS001

Amazon Musicで音楽を聴くだけで、BOSEワイヤレスヘッドホンが当たる!!【2020/1/6まで】

サイバーマンデーでプライム会員になった人には朗報!どうせなら、Amazon Musicを毎日使ってみませんか? というのが、Amazonの意向でしょう。 『音楽を聴くだけでBOSEワイヤレスヘッドホン …

883407

2018年に流行る物を大学生が予想するとこうなる

2018年に流行りそうなモノ・コトランキングなんていう、新年には興味深い記事をみかけたので読んでみたのですが・・・なんだかガッカリする残念な内容だったので突っ込みをいれてみようかと思います。 予め言っ …

00000582_01

【初見プレイ】スプラトゥーン2 先行試射会の感想

3/25(土)・26(日)の2日間、全世界で同時開催された「スプラトゥーン2 先行試射会」をプレイしてみました。   スポンサードリンク 目次1 先行試射会の詳細1.1 開催日時1.2 試射 …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・