気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

Nintendo Switch

『スーパーマリオ オデッセイ』が面白そうな件について

00000849_820_461

投稿日:

2017年10月27日発売

スーパーマリオオデッセイ

すでにプレイしてる人も多いでしょう。
かなり前から動画などで情報も出ていましたが、正直、面白そうとは思っていなかったんですよね。

やっぱマリオは横スクロールでしょ! という勝手な拘りというか、固定概念が常にあるので紹介動画やCMを見る限りでは 「う~んなんか違う」なんて思っていたんですよ。

発売の数日前、もう少し情報を仕入れてみようかと とあるプレイ動画を見てみたら 考えがガラリと変わりました。
なるほど!3Dマリオもアリなんじゃね?!と気づかされました。

スポンサードリンク

動画関連

スーパーマリオ オデッセイ [Nintendo Direct 2017.9.14]

この動画では、全体の「出来る事」の紹介となっていますね。

でも、これを見ただけでは「あ、ふ~んそうなのね」くらいしか思ってなかったです。

 

スーパーマリオ オデッセイ 紹介映像

いわゆる、PV動画ですね。
世界観や、売りとなる機能や場面をまとめてあります。

ですが、この動画でも 「へ~いろんなステージあるんだな」
くらいの印象でした。

 

ゲームセンターDX 「スーパーマリオ オデッセイ」

この、実際のプレイ動画をみて 一気に
スーパーマリオオデッセイ』への印象が変わりました。

プレイして、実際に操作してみたい!
謎解きを実際に体験してみたい!

と思ってしまいました。

とくにこの場面

壁画の中の2Dマリオに入り進む事で3D世界の先に進めるギミック。
これはスゲー!と思った。これで一気に購入意欲が沸きました。

171027_mariode_ss003

これなんて、2Dなのに円柱だから3Dだけど、2Dマリオ なんだよね。
面白そう!

一旦、面白そうと思ってしまうとすべてが良く見え始めてしまう。
そう、色々考える割には、単純なんですよ。

写真を撮って、アングル変えたり切り取ったりして SNSにアップ。
なんてのも、洒落てて結構いいやん! とかね。

リンク関連

【任天堂公式関連】

 

まとめ

まだ購入には至ってません。
購入欲はアリアリなんですが、プレイする時間がどうにも足りなさそう。
だって、まだ『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』も終わらせてないんですよ。

 

動画で想像する感じだと、「ゼルダの伝説」と大枠は同じ。
ただし、『スーパーマリオ オデッセイ』はよりアクション性を強めて、プレイ感もアクションの連続性を楽しむ方向性のゲームだと思います。

なので、「ゼルダの伝説」 を面白いと思えるなら、同系統にあるこの『スーパーマリオ オデッセイ』は確実に楽しめるでしょう。

個人的には、こんな印象

  • 『ゼルダの伝説』は、世界を舞台に最終目的までのストーリーを辿る「冒険感」
  • 『スーパーマリオ オデッセイ』は、ステージ毎に趣向を凝らしたアトラクションで遊びつつ、最終目標にたどり着く「テーマパークで遊ぶ」感覚

味付けと世界観を変えてあるので、ゲーム性は違えど、どちらもアクションが楽しいゲームに仕上がっているように思います。

 

マリオの場合、旬が過ぎてからプレイしても全然大丈夫そうですし 時間的余裕が出来てからプレイでもよさそう。
あぁーでも、今すぐ欲しいんだよー

あぁープレイしてみたいんだよー

 

 

スポンサードリンク

広告

広告

-Nintendo Switch
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

00000647_820_461

YouTuberヒカキンのNintendo Switchプレゼントの結果発表が凄かった

YouTuberヒカキンのNintendo Switchプレゼント企画の 結果発表動画が8月12日に公開されていました。 応募した方どうでしたか? って、とても期待出来るレベルの当選確率ではなかったよ …

dbb8272fafd1e6fed7f78d4dddfad90856d70dbc2ab3bea21bb9d79b2c0003a2

『バトルスポーツ めく〜る』が配信されていた

4月13日のニンテンドーダイレクトで紹介されていた、DL専用ゲーム『めく~る(仮称)』が『バトルスポーツ めく〜る』に名称変更され、2017年05月18日 から配信されてました。 4月13日のニンテン …

00000644_02

『ARMS』先行オンライン体験会【6月3日、4日編】

体験会前日に、追加キャラ「ツインテーラ」が発表。 目新しい事はそれくらいかなぁ・・・と思ってましたが、 今回の体験会では、前回プレイできなかった3つの新たなバトルルールが体験プレイできるようになってい …

00000647_820_461

YouTuberのヒカキンがNintendo Switchをプレゼント!!

有名YouTuberの「ヒカキン」さんが、7月28日に 「【プレゼント企画】ニンテンドースイッチ スプラトゥーン2セット10台10名様にプレゼント!」 と題する動画を公表。 10名なので、当選確率は相 …

00000611_820_461

スプラトゥーン2最新情報【2017.4.13ニンテンドーダイレクトより】

本日2017年4月13日、午前7時から 待望のニンテンドーダイレクトが開催されました。   本日一番の注目ゲーム「スプラトゥーン2」 発売日や、新モード、アミーボの詳細について発表されました …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・