気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

Nintendo Switch

「ニンテンドースイッチ」の品薄状態、今後の供給増に期待!!

switch-ss170121

投稿日:2017年3月17日 更新日:

ネットショップの販売状況を見ていると、予約のチャンスは多かったものの、発売開始されてからは、購入機会が少ない様子。
そんな中、「2018年3月期の生産計画を少なくとも2倍に引き上げる」との情報が発表されました。

【12月の任天堂公式発表はこちら】

⇒ Nintendo Switch全世界販売台数1,000万台突破と、任天堂が公式発表。国内出荷量増についても記載あり!!

 

スポンサードリンク

効果が現れるのはしばらく先?

任天堂「スイッチ」、17年度の生産計画を倍増 需要好調で

任天堂の新ゲーム機「ニンテンドースイッチ」

【東京】任天堂は、3日に発売した新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の好調な需要を受け、2018年3月期の生産計画を少なくとも2倍に引き上げることを決めた。

18年3月期のスイッチ生産計画を1600万台以上としており、当初計画の800万台から引き上げた。これは在庫を考慮した場合でも、任天堂が18年3月期のスイッチ販売台数を1000万台超と見込んでいることになると関係者は話している。

 

引用元:
http://jp.wsj.com/articles/SB10990999303708163871104583027692259260644

 

今後生産量は増えるようですが、すぐに供給される訳ではないので もうしばらく品薄で入手しずらい状況は続きそうです。
とはいえ、実店舗では 毎週販売されてるようですし、ネットショップでも 最新情報をこまめにチェックしていれば不定期ながら供給は続いてるので購入機会は十分にあるので興味のある人は是非。

2週間プレイした個人的意見としては、「ゼルダの伝説」の為だけに「ニンテンドースイッチ本体」を購入しても満足できるだろうと思うほどの完成度です。
その後に控えてる「Splatoon2」にも興味があるなら、十分満足できるハードだと思います。
(実際には細かいながら改善を希望する点なども多数ありますが・・・この辺は近いうちに感想的な記事にまとめる予定)

 

生産・出荷・品薄などの関連記事

6月22日に、任天堂公式サイトにて以下のようなお詫びが発表されました。
その中で、今後の販売予定についても述べられていました。

⇒ 任天堂が公式に「今後の出荷量・生産量」について発表

⇒ 発売から3ヶ月、Nintendo Switchの品薄状態はいつまで続くのか

11/7現在での状況
amazonなどネットショップでも不定期的に入荷はしているようですが、ほぼ即売。
何度も何度もネットを確認するのは時間と労力の無駄となりますし、変な転売屋から購入してしまうリスクもありますので、今のところは潔くあきらめる方が賢いと思います。任天堂公式の販売サイト『マイニンテンドーストア』では、ほぼ毎週 予約販売が行われています。
発送まで約1ヶ月かかりますが、確実性・無駄な高価格 などがないので安心。
ネットでの購入を考えている方は、『マイニンテンドーストア』で購入することをおすすめします。
現状の発送状況なら、まだ年内入手も可能なようです。

 

【12月の任天堂公式発表はこちら】

⇒ Nintendo Switch全世界販売台数1,000万台突破と、任天堂が公式発表。国内出荷量増についても記載あり!!

 

スポンサードリンク

広告

広告

-Nintendo Switch
-,


  1. 匿名 より:

    2018年て来年てこと?遅くね?

    • シルビア シルビア より:

      2018年3月期とあるので、
      2017年4月~2018年3月 間の生産量ですね。
      4~5月出荷分辺りにはすでに反映されてるハズなんですけどね~

      依然として、品薄状態が続いてて人気のようで今の所、増産の恩威は感じられないですね。

  2. 匿名 より:

    人気で品薄なわけではない。
    ただ単に生産数が少なすぎるだけ。
    話題性の為の任天堂お決まりの作戦だろ。

  3. より:

    発売前は売れるわけないと言われ、発売後は品薄だから量産しろ言われ、任天堂も大変だな。
    売れる要素は携帯機になるところと、vitaが未だに出来ないテレビ出力と、スプラ2がスイッチ専用な時点で予測はしてたよ。スプラ2発売前にwiiUの生産終了間近みたくなるのは読めるだろ。むしろスプラ2がこけたら一気に中古溢れ出すと思う。

  4. 匿名 より:

    転売屋どころか詐欺師も出てきたな

    任天堂は犯罪を誘発してるわけだ

    それでも人気ソフトの広告は出し続けます
    それが「ニンテンドー商法」

    • 匿名 より:

      うむうむ
      殺人や詐欺までプレステは本当に酷かったよねえ
      とくに性能詐欺はもっとも得意とするところでしたね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

top_visual

本日発売!『スプラトゥーン2』

本日7月21日(金)、「ニンテンドースイッチ」待望の『スプラトゥーン2』が発売されました! マイニンテンドーショップでは相当数の販売があったり、おもちゃ通販の専門店 トイザらス オンライン ストアでは …

00000611_820_461

スプラトゥーン2最新情報【2017.4.13ニンテンドーダイレクトより】

本日2017年4月13日、午前7時から 待望のニンテンドーダイレクトが開催されました。   本日一番の注目ゲーム「スプラトゥーン2」 発売日や、新モード、アミーボの詳細について発表されました …

00000647_01

『スプラトゥーン2』予約開始!スプラトゥーン2セットのNintendo Switch本体も発売決定!

5月18日からNintendo Switchの『スプラトゥーン2』の予約が開始されました。 と同時に、スプラトゥーン2セットのNintendo Switch本体の販売予約まで開始されました。(各ネット …

170526mhxx_logo001

『モンスターハンター』がNintendo Switchで登場

Nintendo Switchが品薄で入手困難な状況が続いてる中、 『モンスターハンター』がNintendo Switchで登場するとの情報が、2017.05.26 に CAPCOM公式サイトで発表さ …

00000647_820_461

まだまにあうYouTuberのスイッチプレゼント!

ヒカキンのニンテンドースイッチプレゼントへの応募者数が驚きの数。 外れてガッカリしてる人も多いでしょう。 が、実はまだ応募期限の残っている、YouTuberのニンテンドースイッチプレゼント企画があった …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・