気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

未分類

【宝くじ】年末ジャンボ宝くじを確認したら、衝撃の結果となった!?

nenmatsu2018

投稿日:2019年1月22日 更新日:

ネットでの宝くじ購入が解禁されて、初の『年末ジャンボ宝くじ

宝くじの券を所有する楽しみも捨てがたいのですが、当せん確認の容易さや当せん金の受取の容易さを考えると、利便性ではネット購入が断然有利。

ネットでの購入当せん確認当せん金受取

の流れも確認したいってのもあり、今回はネット購入。

 

2017年の『年末ジャンボ宝くじ』なんて、2018年の11月にようやく換金。
というほど、中々、当せん確認しない私にはきっと、ネット購入の方が向いていると思うんですよね。

【こちらの記事もおすすめ】

【宝くじ】年末ジャンボ宝くじの購入タイプに悩む・・・

スポンサードリンク

購入した宝くじ

冒頭の【おすすめ記事】にもある通り、結構ぎりぎりまで悩んだ結果、こちらのタイプの宝くじを購入しました。

年末ジャンボ宝くじの購入タイプ

  • 連番…組と番号の上から5ケタ目までが同一の番号の宝くじで、下1ケタを「0~9」でそろえた購入方法
  • バラ…連続していない番号の宝くじで、下1ケタを「0~9」でそろえた購入方法

【セット販売】

  • 福連100…1セット100枚単位で購入できます。組は10種類で、各組の番号の下2ケタを「00~99」でそろえた購入方法
  • 福バラ100…1セット100枚単位で購入できます。組は100種類で、各組の番号の下2ケタを「00~99」でそろえた購入方法
  • 3連バラ…1セット30枚単位で購入できます。バラ10枚のそれぞれの組・番号が3枚連続となる購入方法

過去最大の30,000円購入を目論んでおり、購入候補は

  • バラ
  • 福バラ100

で悩んでいましたが、今回ハズレたら きっともう 30,000円購入なんて 二度としないであろうと思い、セット販売の『福バラ100』を購入しました。

ネットで購入するとどうなるの?と思っている方も多いでしょう。

こんな感じで、ちゃんと購入した番号も 事前に一覧で確認できます。

190122_takarakuji_ss001

ユニットは024 となっており、最後のユニットのようです。

購入日を見てわかるとおり、最終日ギリギリでの購入です。

 

結果の確認方法

結果の確認は簡単。

宝くじ公式サイトにアクセスすると、購入した宝くじに対しての情報が表示されます。

190122_takarakuji_ss002

購入してすぐは、『抽せん待ち』 となっていましたが、

12/31の抽せん後に、【宝くじ公式サイト】にアクセスすると、

『抽せん結果未確認』 となっており、抽せん結果を確認すべき状態であることが一瞬でわかるよう、お知らせしてくれています。

『抽せん結果未確認』部分がリンクになっているので、クリックすると 抽せん確認ページに遷移し、結果の確認を行えます。

 

 

結果確認

実際の結果確認は、購入した番号一覧を上から 1つ1つ 順番に結果を表示していくというちょっとした 表示ギミック で演出してありました。

縦に長い場合は、自動で順次スクロールしながら 結果を表示していってくれます。

190122_takarakuji_ss003

ハイ!!!!!

福バラ100での最小保障金額 6,000円分しか、当せん しておりませんでした!!!!!

7億円の夢は、本当にただの夢で終わりましたとさ。

 

この仕組み、欠陥もあり

確認する楽しみを、うまく表現しているな~

と思うと同時に、致命的な弱点 というか、欠陥もあったりします。

実は、宝くじ公式サイトで『抽せん結果未確認』 の表示をして、確認を促してくれるのはありがたいのですが・・・

その上に、すでに『お預かり当せん金』 として、結果金額の表示がされちゃってるんですよね。

190122_takarakuji_ss004

これじゃ、せっかくの 『抽せん結果未確認』 情報も、先に結果がわかっちゃってて 意味ないですよ。

確認前から、ガッカリしながら 結果表示を眺めてましたからwww

 

 

リンク関連

【宝くじ関連】

宝くじ公式サイト (ネット購入の登録などはこちらから)

みずほ銀行

⇒ 宝くじ情報ページ

【おすすめ】



日本一当たる宝くじ売り場」と言われる東京西銀座チャンスセンターで宝くじの購入代行を行うサービス。

やっぱ、宝くじは現物購入!! って人は、こちらのサービスを利用してみるのも面白いと思いますよ。

最後に

なんだかんだと、色々悩んで購入した割には、何のことは無い 最低保障金額の当せんのみという実に悲しい結果となりました。

結果は残念ですが、【宝くじ公式サイト】でのネット購入については おおむね満足。

 

私と同じように、10ヶ月以上も、確認せず、換金しないような人には 「確認忘れ」「換金忘れ」などが絶対にないネット購入は オススメできる 購入方法だと思いますよ。

 

人の運って、世間で色々 うわさがありますよね。

「悪いことがあったら、反動で良運が舞い込む」 とかね。

丁度、年末の29日に 私個人にではないですが、家族が入院するレベルの 事故が発生。
なんで、こんな年末に・・・ なんて思う一方、かすかに これは年末ジャンボが当たっちゃうなんて?

という思考もわずかによぎってました。

 

が、この結果ですよ。

実はもっと過去に、私自身が 車vs車 の事故にあった事があり その時にも「宝くじチャレンジ」をしてみたことがありましたが、なにもよい結果はなかったのです。

 

このことから、

「悪いことがあったら、反動で良運が舞い込む」

ことは、無い!!!!!!! と、いうことを 今回の年末ジャンボで 確信しましたね。

 

運は上り調子の流れに乗ろう!!!

スポンサードリンク

広告

広告

-未分類
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

DSC_0961

秋の紅葉

ちょっと時間があったので、自転車で近場を回って良さそうな紅葉を撮ってきました。 昔、ツイッターに上げた際、評価が高かった不動院にもいってみた。 もう少し時間あれば、三瀧寺へ行きたい所。

no image

chromeのアプデ

chromeのアプデ表示があったので、アプデしてみたらなんかHPによって 拡大率がおかしくなってるんだけど・・・ 特にflashは全部ダメっぽい?ピントが合ってる箇所とぼやける箇所が混在する感じ。 そ …

item01

年末ジャンボ宝くじを購入してきたよ

なんだかね。予感がしたんだ。1等 7億円 当選!!ってね。 まぁ、少し前に 年末ジャンボ宝くじに関連するニュース記事を見つけて、ブログに取り上げた事から色々と興味が沸いてきて、県内で良く当たると評判の …

811Kxy+MifL._AC_SL1500_

【amazon】【楽天】ちょい足しおススメ商品【国産あたりめ – ¥1,980】

個人的には、すでに4回もリピ買いを続けている良商品です。(20/10/12現在) 北海道、青森近海で獲れたスルメイカを原材料に、函館で加工・製造した商品なのでちゃんとした『純国産』となっています。 さ …

名称未設定

【2020年福箱】ビックカメラ福袋の抽選結果の確認の結果【2度目の正直】

ヨドバシカメラのお年玉箱『2020年 夢のお年玉箱』の抽選にはみごとにハズレ。 丁度、申し込み最終日だったビックカメラの『2020年福箱』に申し込んでいたのですが 【参考記事】 ⇒ 【ついに来た!】ヨ …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・