気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

WordPress

新しい改行方を覚えた!

wordpress-logo-002

投稿日:2016年11月12日 更新日:

文章入力レベルが1上がった!!
(今のレベルは不明です)

スポンサードリンク

WordPressの文章改行には2種類ある

今までずーっと疑問だったんだよね。文章+()付きの補足なんかのとき行間を狭いまま改行したい事があったんだけど、全然わからず どうにかしてタグでくくればいいかなぁとか試行錯誤してたんだけど、Shift + Enterで改行すれば良かったんだね!!!
正確には、改行と段落の差ですね。

Enterのみの改行(段落)

  • ヤフーのトップページ

( http://www.yahoo.co.jp/ )

 

  • googleのトップページ

( https://www.google.co.jp/ )

 

  • amazonのトップページ

( https://www.amazon.co.jp/ )

ネットでの買い物は断然アマゾン派です!!!

楽天もいいけどね。

 

っと、こんな感じに無駄に段落を入れたりして 無理やり見やすく編集してました。

Shift+Enterでの改行活用

ネットでの買い物は断然アマゾン派です!!!
楽天もいいけどね。

と、こんな感じにShift+Enterだと、行間を詰めた改行もできて
リストの下にも改行で文章が書けて助かる。

まとめると

 キー操作  状態 HTMLでは
Enter 段落  <br />
Shift+Enter 改行  <p>文章<br />
文章</p>

となります。

スポンサードリンク

広告

広告

-WordPress
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

wordpress-logo-002

子テーマを利用してみる

タグとCSSとの関連性がだいぶ判ってきたので、もうすこし大胆にデザインをいじってみたくなってきた。 そこで、デザインをいじる際にWordPressで推奨されている子テーマを作成してのカスタマイズに挑戦 …

wordpress-logo-002

ツイートをサイドバーに表示してみる

プラグインが必要だと思って後回しにしてたけど、実はtwitter公式サイトでウィジェットのコードを発行するだけでよかった模様。 機能追加などで作成方法がよく変わるみたいなので、意味があるかどうか不明だ …

wordpress-logo-001

マルチサイト化したwordpressのファイルアップロード制限

今まで画像をアップロードする際に制限に掛かったことがなかったので気にしてなかったんだけど、ついさっき アップロード出来なかったので 制限を上げる事に。 検索して出てくるのは、レンタルサーバーの事ばかり …

wordpress-logo-002

プラグインを2つ追加

1.ソースコード等を記事上に表示するプラグイン 昨日の、ファイルアップロード制限を上げる記事を書く際に 他のブログでよく見るコマンドとか設定ファイルの内容を表示する [crayon-5d7f170b6 …

wordpress-logo-002

RSSを利用して、ブログの更新状況を表示

ブログ工房のHPに、このブログの更新情報を載せるように設定。 今後作成するブログも同様にリスト化して表示する予定なんだけど・・・どうしてもデザインがダサくて悲しい。 ほんとセンス無いんだよなぁ。 CS …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・