気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

おすすめ記事 スマホ・モバイル関連 パソコン 家電・IT機器 家電製品 面白・便利商品紹介

【PC小物】夏場におススメ!!時計表示機能付USB扇風機【遊び心】

61X9DvRIVuL._SL1000_

投稿日:

ネットをみていて見つけた、夏場に便利な PC小物!

『時計表示付きUSB扇風機』

梅雨に入った、今の時期 エアコン付けるのは忍びないけど ちょっと暑い。
夏場にエアコン冷房付けててもちょっと暑い。

そんなとき、PC周りにあると便利なのが USB扇風機。
自分の周りにだけ風を当てて、手軽に清涼感を得るにはうってつけの商品です。

 

かなり昔から、PC周りの小物とし『USB扇風機』自体は知られていましたが、最近は回転しているファン部分にLEDを利用して文字を表示するタイプが販売されているようですね。

知ってました???

PCで表示文字を指定して表示するタイプもあって、ちょっと洒落たPC周りアイテムとして面白そうなのでご紹介。

スポンサードリンク

商品情報

良い点

1.フレキシブルアーム

51dAz8EBBwL._SL1000_

ケーブルがフレキシブルアームとなっているので、風向調整や設置位置の自由度は高い事がうかがえます。

2.USB給電

71XWTZRZuZL._SL1000_

USB給電のおかげで、PC周りに限定することなく モバイルバッテリーなどを使えば いつでもどこでも使える 簡易扇風機として活躍できます。

悪い点

1.LEDを消せない?

LEDが眩しかったり、邪魔に感じたときに消す手段がないようなので その点はマイナス評価になりそうです。

2.中華商品ということ

どこまでいっても、いわゆる中華商品であることに間違いはないです。

よって、amazonの評価にもあるように品質のバラつきはかなり多い模様なので、その点は妥協できる人でないと後悔は大きいでしょう。
まぁ、幸い お安めの商品なので 買うなら 半分はネタのつもりで寛容な気持ちを大切に

⇒ amazonカスタマーレビューへのリンク

メッセージ表示タイプも

時計表示にこだわりがないなら、こちらのタイプの方が 文字数などで発光量の調整もできて安心かも。

最後に

面白そうなので、とりあえずカートには入れておきましたが、まだ購入には至っていません。

よって、当記事投稿時点では商品レビューではないのでご承知願います。

 

ちょっとしたジョークグッツとして、買ってみたり、誰かにプレゼントとして贈ってみるのも面白いかもしれませんよ。

 

スポンサードリンク

広告

広告

-おすすめ記事, スマホ・モバイル関連, パソコン, 家電・IT機器, 家電製品, 面白・便利商品紹介
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

hukubako2019_gold_280x280

ビックカメラの『2019年 福箱』の抽選申し込みが開始!

ビックカメラの2019年分の福袋 『2019年 福箱』 のネット販売分が、2018年12月12日から 申し込み受付が開始。   毎年、ヨドバシカメラの福袋と比較され 人気の福袋。 去年までは …

170616_samune001

【6月17日(土)19:00~】楽天スーパーセールでスマートフォン半額以下

楽天利用者にはお馴染みの「楽天スーパーセール」が6月17日(土)19:00~6月22日(木)01:59 の日程で開催されます。 「楽天モバイル」で、スマートフォンが半額以下の超お買い得セールが開催!! …

website_phishing

【詐欺】『二回目特別定額給付金の特設サイトを開設しました。』と題するメールに注意を!【フィッシング】

ニュースなどで、二回目特別定額給付金についてウワサされ始めたと同時に、 『二回目特別定額給付金の特設サイトを開設しました。』 という件名のメールを受け取った人も多いでしょう。 私の元にも届きましたので …

top

【ドコモ】『対象ゲームに5日間ログインで最大6000円分のdポイント配布』キャンペーンが終了してた件について・・・

3つの対象ゲームをインストールして、5日間ログインするだけで ドコモのdポイントが 6000円分もれなく貰える  めちゃくちゃお得なキャンペーン! つい数日前に、ネット情報で知ったので そのうち挑戦し …

siroka_syohin001

冬場に必須の加湿器を購入

かなり前から購入しようと思案していた加湿器。 ようやく購入しました。 今期の冬(2017~2018)は数十年に1度の寒波といわれるほど寒い。 そして、ここ広島県でも異常な冷え込みを体感していました。 …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・