気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

ゲーム

スマートフォン版『どうぶつの森』Directが、10月25日(水)昼12時から放送!!

butumori_direct_ss001

投稿日:2017年10月25日 更新日:

ついに本日 2017年10月25日の昼12時より、スマートフォン版『どうぶつの森』の情報が発表されます!!

YouTubeとニコニコ生放送 にてライブ配信されるので、興味のある方はお見逃し無く!!

とはいえ、YouTubeではアーカイブ化されて動画で観れるはずですので、時間のあるときじっくりと観てもいいでしょう。

スポンサードリンク

スマートフォン版『どうぶつの森』Direct 会場はこちら

【YouTube】

【ニコニコ生放送】


※放送終了後は上記動画はアーカイブに差し替え予定です。
※アーカイブリンクに差し替えました。

楽しみと不安

発表まえからあれこれ推測しても仕方ないとは思いますが、さて、どうなるんでしょうかね?

3DS版の『どうぶつの森』は購入してプレイしてみましたが・・・なんだろ、ソロでシコシコ生活ゲームって なんか継続するモチベーションが沸かないんですよね。

ほんの少しプレイしただけで、その後は放置してます。

昔からネットゲームをプレイしていたせいでしょうか? 生活の中に他のプレイヤーが居ないのは面白味に欠けるんですよね。

 

『どうぶつの森』って、もっとネットゲーム寄りにして 他のプレイヤーとの関わりやリアルタイムに他プレイヤーの行動を見れる方向性にしたほうが映えると思うんですよね。

生活系のゲームって、スマートフォンとの相性はかなり良いジャンル。
基本無料のガチャゲーでも十分楽しめるポテンシャルは持っていると思うんですよね。

あとは、任天堂がどういった方向で開発を進めているのか?次第。
そういった方向性や味付けがこの放送で見えてくるので、期待もありますが心配も大きい。

大々的に発表するということは、すでに仕様や開発もかなり進んでいるということ。今更、方向の変更などはできない訳ですから ガッカリ仕様でないことを祈るばかり。

 

任天堂って、どこか一歩変な方向へ舵をとっちゃう怖さがあるんですよね。
まさかの、買いきりゲームで3DSと同じようなゲームだったりしたら・・・

スポンサードリンク

広告

広告

-ゲーム
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

200427_capgw-ss001

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が40%OFF!!【CAPCOMゴールデンウィークセール】がお得

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が、CAPCOM ゴールデンウィークセールにて、40%OFFという、超お買い得価格にて販売中!! モンスターハンターワールドの拡張コンテンツである『アイスボ …

e0310_template

ダウンロードソフトが最大20%OFFからさらに20%OFFになる『ニンテンドーeショップ ヒートアップセール!』開催中!!!

3DSとWii Uのセール対象ソフトが、最大20%オフのお得な価格に。 さ・ら・に! ニンテンドーアカウントがあれば、 割引後価格からさらに20%オフになる、とってもお得なセール 『ニンテンドーeショ …

switch-ss170121

Nintendo Switch 本日から予約開始!参戦してみたが、敗戦となった模様

  本日 2017/1/21(土)より、Nintendo Switch の予約が一斉に開始されました。 amazon、楽天などの主要ネットショップは数分で早々に受付終了。 そんな中、ヨドバシ …

switch-ss170121

本日、「マイニンテンドーストア」がオープンも阿鼻叫喚

本日9時頃、任天堂公式の直販サイト「マイニンテンドーストア」がオープンした模様です。他の一般店舗ではできない、Joy-Conの色をカスタマイズした「Nintendo Switch」の予約購入や、限定商 …

PayPal-Logo

【ガチャゲー課金もOK】PayPalでGoogle Play ストア で使える300円割引きクーポン配布中~【先着順、数量限定】

オンライン決済でおなじみの「PayPal」にて、 『Google Play ストア で使える300円割引きクーポン』 が配布中です。有効期限は2020年1月31日まで。 ですが、安心はできません。注意 …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・