気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

ゲーム 時事・ニュース

「Newニンテンドー3DS」の生産終了

170714_ss002

投稿日:2017年7月14日 更新日:

ひっそりと発売した「Newニンテンドー2DS LL」の影でさらにひっそりと「Newニンテンドー3DS」が生産終了していました。

スポンサードリンク

雑感など

発売日をみてみると「2014年10月11日
もう3年近く経ってたんですね。

発表当時、「きせかえプレート」や、画面サイズの拡大などを歓迎する声が多かったのを覚えていますが、生産終了となった事を考えると売り上げ的にはさらに画面の大きい「Newニンテンドー3DS LL」には敵わなかったということでしょうか。

LL版より安いとはいえ、プレートを色々買うと結局LLよりも高くなることや、画面が大きくなったとはいえ、やはりLLよりは観づらい。
きせかえプレート」の脱着が面倒という声も聞いたことがありますので、せっかくの特徴が面倒となると、利点も薄まってしまいます。

実際、店頭で触ってみたことがあるのですが 私自身がLLに慣れてたせいか 通常サイズの3DSはちょっと窮屈を感じましたので、総合的に見ると「Newニンテンドー3DS LL」に落ち着く人が多かったのかもしれませんね。

結果、今残っているバリエーションは以下の通り。
170714_ss001

こうやって並べてみると、「ノーマル2DS」は折りたためない事やnew付きではない不便さがあり、「New 3DS LL」は、3D機能が欲しい人専用といった位置づけになり、値段や性能バランスでベストチョイスとなるのはやはり

Newニンテンドー2DS LL

になりそうです。

3DSソフトも今の所まだまだ魅力的なゲームが続いていますので、今後買う方は
Newニンテンドー2DS LL
を購入することをおすすめします。

スポンサードリンク

広告

広告

-ゲーム, 時事・ニュース
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

main-visual_01

ソニーのおもちゃ、6/1発表

 ソニーの新規事業創出プログラム「Seed Acceleration Program」(以下、SAP)が運営するクラウドファンティングサイト「First Flight」のメニューに5月25日、「新しい …

20181127_ss001_top_02

ひろしまドリミネーション2018を見てきた

寒くなってくるこの時期~クリスマスまでの間 平和大通りでライトアップされているアレです。 正式名称:『ひろしまドリミネーション2018』 広島に生まれ、住み続けて ○0年。 毎年開催されていることは知 …

200626_hikariTV-ninsuiSS002

『Nintendo Switch』の抽選販売、意外なショップがねらい目!?

未だに品薄が続く『Nintendo Switch』 各有名ネットショップなどでは、抽選販売が行われていますが 有名どころは希望者が殺到して中々当せんしませんよね。 そんな中、意外と知られていないネット …

20170413_imag015

マリオカート8 デラックスついに発売!!

正確にはまだ発売日ではないですが・・・ダウンロード版は日付が変わるとすぐにダウンロードできるのであと数時間程度。ダウンロードは前日の22:00から可能となってたようです。 任天堂据置機から20年以上遠 …

20200408-ps5-02

PS5のコントローラー「DualSense™」が未来を感じさせるデザインで公開!

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、今年の年末商戦期に予定しているPlayStation®5(PS5™)の発売に先駆け、新機能を搭載したワイヤレスコントローラー DualSense …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・