気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

ゲーム

スマートフォン版『どうぶつの森』Directが、10月25日(水)昼12時から放送!!

butumori_direct_ss001

投稿日:2017年10月25日 更新日:

ついに本日 2017年10月25日の昼12時より、スマートフォン版『どうぶつの森』の情報が発表されます!!

YouTubeとニコニコ生放送 にてライブ配信されるので、興味のある方はお見逃し無く!!

とはいえ、YouTubeではアーカイブ化されて動画で観れるはずですので、時間のあるときじっくりと観てもいいでしょう。

スポンサードリンク

スマートフォン版『どうぶつの森』Direct 会場はこちら

【YouTube】

【ニコニコ生放送】


※放送終了後は上記動画はアーカイブに差し替え予定です。
※アーカイブリンクに差し替えました。

楽しみと不安

発表まえからあれこれ推測しても仕方ないとは思いますが、さて、どうなるんでしょうかね?

3DS版の『どうぶつの森』は購入してプレイしてみましたが・・・なんだろ、ソロでシコシコ生活ゲームって なんか継続するモチベーションが沸かないんですよね。

ほんの少しプレイしただけで、その後は放置してます。

昔からネットゲームをプレイしていたせいでしょうか? 生活の中に他のプレイヤーが居ないのは面白味に欠けるんですよね。

 

『どうぶつの森』って、もっとネットゲーム寄りにして 他のプレイヤーとの関わりやリアルタイムに他プレイヤーの行動を見れる方向性にしたほうが映えると思うんですよね。

生活系のゲームって、スマートフォンとの相性はかなり良いジャンル。
基本無料のガチャゲーでも十分楽しめるポテンシャルは持っていると思うんですよね。

あとは、任天堂がどういった方向で開発を進めているのか?次第。
そういった方向性や味付けがこの放送で見えてくるので、期待もありますが心配も大きい。

大々的に発表するということは、すでに仕様や開発もかなり進んでいるということ。今更、方向の変更などはできない訳ですから ガッカリ仕様でないことを祈るばかり。

 

任天堂って、どこか一歩変な方向へ舵をとっちゃう怖さがあるんですよね。
まさかの、買いきりゲームで3DSと同じようなゲームだったりしたら・・・

スポンサードリンク

広告

広告

-ゲーム
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

nintendo_switch_ss170113_001

Nintendo Switch3月3日発売!価格は29,980円(税別)

もうすでに公式ページにて詳細情報満載なので、じっくり見たい方はこちら https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/index.html   スポンサ …

20170413_imag015

マリオカート8 デラックスついに発売!!

正確にはまだ発売日ではないですが・・・ダウンロード版は日付が変わるとすぐにダウンロードできるのであと数時間程度。ダウンロードは前日の22:00から可能となってたようです。 任天堂据置機から20年以上遠 …

181101_pscla_ss001

『プレイステーション クラシック』本日発売も、評価は低い様子

本日、2018年12月3日 ソニーの復刻ゲーム機 『プレイステーション クラシック』 が、家電量販店などで一斉に発売されました。   情報によると、長い列もなく落ち着いたスタートとなった模様 …

capsule_616x353

【Steam】大人気サバイバルゲーム『PUGB』が、33%OFFのセール中【PCゲーム】

世界中で大人気のバトルロイヤルゲームサバイバルゲーム、 『PUBG』 (PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS) が、現在 Steamストアにて、33%OFFの期間限定 …

00000644_02

『ARMS』先行オンライン体験会をプレイしてみた【6月2日追記】

5月27日(土)、5月28日(日) と2日間、かねてより予告されていた 『ARMS』先行オンライン体験会 のびーるウデだめし をプレイしてみました。 この『ARMS』に関しては正直ちょっと微妙なゲーム …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・