気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

WordPress

解決!

投稿日:

AllowOverride の設定って一箇所だけかと思ってたら、色々なファイルに対しての設定って感じでいっぱいあるのねw

httpd.confで書き換える時はちゃんと

#
# AllowOverride controls what directives may be placed in .htaccess files.
# It can be “All”, “None”, or any combination of the keywords:
# Options FileInfo AuthConfig Limit
#

って書いてある場所のを

AllowOverride All

と書き換えましょうね。

スポンサードリンク

広告

広告

-WordPress


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

wordpress-logo-002

子テーマを利用してみる

タグとCSSとの関連性がだいぶ判ってきたので、もうすこし大胆にデザインをいじってみたくなってきた。 そこで、デザインをいじる際にWordPressで推奨されている子テーマを作成してのカスタマイズに挑戦 …

wordpress-logo-001

ブログ表示に障害発生中⇒解決

表示できず、サーバーに負荷が掛かるのを回避する為に 表示可能なテーマでの仮表示中です。 その為、デザインや色々と崩れてます。 5月11日 14:20 頃、無事回復しました。 やはり、プラグインのアプデ …

wordpress-logo-002

新しい改行方を覚えた!

文章入力レベルが1上がった!! (今のレベルは不明です) スポンサードリンク 目次1 WordPressの文章改行には2種類ある1.1 Enterのみの改行(段落)1.2 Shift+Enterでの改 …

wordpress-logo-002

ツイートをサイドバーに表示してみる

プラグインが必要だと思って後回しにしてたけど、実はtwitter公式サイトでウィジェットのコードを発行するだけでよかった模様。 機能追加などで作成方法がよく変わるみたいなので、意味があるかどうか不明だ …

wordpress-logo-001

スマホ用デザインの難しさ

久しぶりにブログのカスタマイズをしてみたんだけど、その際、スマホ用のデザインを確認してみたら色々と大変な状況になってた。 スポンサードリンク 記事がはみ出す 自分の使っているスマホは、これ NTTドコ …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・