気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

おすすめ記事 エンタメ 映画・ドラマ・動画 時事・ニュース

【朗報】草彅剛×ユースケ・サンタマリアのコンビ復活!『なぎスケ!』がAmazon Prime Videoで配信決定!!【ぷっすま復活】

191113_banner-title001

投稿日:2019年11月14日 更新日:

新番組『なぎスケ!』12月19日からAmazon Prime Videoで配信されることが発表されました。

草彅剛×ユースケ・サンタマリア のコンビといえば、2018年3月に終了したテレビ朝日系バラエティー「ぷっ」すまを想像するでしょう。

あのコンビが、1年9ヶ月ぶりに新番組『なぎスケ!』として、12月19日からAmazon Prime Videoで配信されるのです。

 

個人的にも、「ぷっ」すま は毎週録画で見ていたくらい好きな番組でした。
見終わるのが勿体なくて、いまだに半年分の録画が未視聴でまだ残っているくらいですからねw

正確には、復活するのは「ぷっ」すま ではなく、草彅剛×ユースケ・サンタマリアのコンビで始まる新番組なんですが、この2人のいい意味でやる気のない、暴走気味のキャラクターで始まるバラエティー なら、「ぷっ」すまに似た内容になるだろうと期待せざるを得ないでしょう。

【2019/12/6追記】

60秒予告を追加

スポンサードリンク

『なぎスケ!』についての情報詳細

冒頭でも書いたように、草彅剛×ユースケ・サンタマリアのコンビで始まる新番組

『なぎスケ!』

は、Amazon Prime Videoで独占配信 となります。

配信開始:2019/12/19(木)

配信内容:エピソード1~5 一挙配信

定期配信:毎週木曜日更新

 

夢中になれるものがない男たちの・・・2回目の旅です。

草彅剛とユースケ・サンタマリアのコンビがアマゾンプライムで復活!
芸能界を猛スピードで駆け抜け、仕事ばかりしてきた2人は、
“心の底から夢中になれるモノ”に出会えてはいなかった!

そんな“夢中になれない2人”がおくる“夢中になれるモノ探し”の
リアル型バラエティー!毎回、豪華なゲストを招き、
彼らをキッカケに「大人の趣味」や「全く知らない分野」など、
夢中になれる何か”を求めてチャレンジしていきます!

もう20年以上の付き合いになる2人が繰り出す
“超脱力系”“つかみどころのない”世界観をとくと、ご堪能あれ!

引用元:「なぎスケ!」公式サイト

公式サイトでの番組紹介では、草彅剛とユースケ・サンタマリアの2人が

“心の底から夢中になれるモノ”

を探すことがテーマ。

テレビ朝日の「ぷっ」すまは、草彅剛とユースケ・サンタマリアの2人が企画に参加するバラエティとなっていましたが、

Amazon Prime Videoで配信される新番組『なぎスケ!』では、

“夢中になれるモノ探し”

がメインテーマとなり、毎回招く『豪華なゲスト』から、「大人の趣味」「全く知らない分野」など、夢中になれる何かを求めてチャレンジする奮闘バラエティになるようです。

“超脱力系”“つかみどころのない”世界観をとくと、ご堪能あれ!

とあることから、おなじみの2人の『いい意味でやる気のない、暴走気味のキャラクター』がまた発揮されるのではないでしょうかね。

地上波放送から、ネット配信へと変わったことで 規制もゆるくなり、多少過激な内容も放送されるのでは?と予想しています。

特に、Amazon Prime Videoでの配信は地上波より規制のゆるさゆえの面白さが『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』などでも見られますからね。

YouTube公式チャンネルでの予告動画

【12/3追加:60秒予告】

メディア情報など

各メディアでは草彅剛とユースケ・サンタマリア、2人のコメントや番組への意気込みなども紹介されており、

草彅剛

1年9か月ぶりの共演感想

「変わっているようで変わっていないような、以前とは違う空気感で新たに始まるなという感じですかね。いい関係性がまた築き上げられるんじゃないかなと思って楽しみです」

新番組『なぎスケ!』の魅力

「嫌なことはやらないというところがあるので、番組スタッフの方にはいろいろと企画を考えてくださって申し訳ないですけれど、リアルにそこでしか湧き上がってこない面白さみたいなものが二人の中であるので、そこはご勘弁くださいというか(笑)。でも、一生懸命やっているときはやっているので、そういうリアルな一つのドキュメンタリー的な笑いを生み出すところが魅力なんじゃないんですかね?自分で言っちゃっていますけれど!」

視聴者へのメッセージ

「僕自身もすごく楽しみにしていますし、この番組を通してなにか男としてちょっとでも成長していけたらと思っています。すてきな番組になると思うので、皆さんぜひともご覧ください。応援してくださっているファンの方に一番観てほしいです。よろしくお願いします!」

ユースケ・サンタマリア

1年9か月ぶりの共演感想

「ツヨシとはもう出来上がっているから、久しぶりに会っても変わらないんですよ。『おぉ!久しぶり』ぐらいなんですよ。あれが自然な俺たちなんです。会えてうれしいっていうのはもちろんありますけどね!」

「脱力系」へのコメント

2人ならではの“ゆるさ”についてユースケは「他の番組はちゃんとやっているんですよ、進行ができないわけじゃないし(笑)」と前置きしつつ「ただ俺とツヨシはずっとそれでやってきたから、スイッチが入るんじゃなくて、スイッチがOFFになるというか、スイッチを切る癖がついているんです。だから、脱力系というかダラダラやっているつもりはないんだけど。無理に素になっているわけではなく、自然と素になっているんですね。それで脱力系って言われているんじゃない?あぁなるんですよ、ツヨシと一緒にやると!」

視聴者へのメッセージ

「ツヨシと『なぎスケ!』という番組をまたやることになりました。楽しみにしてくれている人、別にどうでもいい人、たくさんいると思いますが、俺たちはとにかくまた一緒に番組をやれることになってうれしいので、その気持ちだけでこの番組をやっています。よかったら観てください!」

引用元:ORICON NEWS

1年9ヶ月ぶりといえど、2人のコンビと独特の雰囲気感は『「ぷっ」すま』と変わらずといった印象で楽しみです。

 

 

リンク関連まとめ

【「なぎスケ!」公式サイト】

⇒ https://nagisuke.jp/

【「なぎスケ!」公式YouTubeチャンネル】

⇒ https://www.youtube.com/channel/UCm7LzjNmtMvpC53lkVXDn4g

【「なぎスケ!」公式Twitter】

⇒ https://twitter.com/nagisukeJP

【メディア情報元】

ORICON NEWSTOPページ

⇒ 草なぎ剛&ユースケ“なぎスケ”コンビ復活 1年9ヶ月ぶり新番組「いい関係性がまた築き上げられる」

※当記事では上記公式サイトからの情報を引用してあります

【Amazon Prime Videoについて】

「なぎスケ!」は、Amazonプライムビデオ での独占配信となっています。
Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員ならいつでも、何度でも見放題のサービスとなっています。

詳細はAmazon公式のプライムビデオをご覧ください。

1323_Documental_Assoc_300x250

 

 

まとめ

草彅剛は、ジャニーズ事務所を退所したことで 自由度が増したでしょうね。

ジャニーズではなくなった草彅剛とユースケ・サンタマリア とのコンビでより自由な共演がどのような番組に仕上がっていくのか、個人的にはかなり楽しみにしています。

地上波放送という枷も外れたことで、「ぷっ」すまでは出来なかったような企画なども今後は展開されていくのではないでしょうか?と期待しています。

スポンサードリンク

広告

広告

-おすすめ記事, エンタメ, 映画・ドラマ・動画, 時事・ニュース
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

191122_ama_black-SS001

日本初開催『Amazon Black Friday』アマゾンブラックフライデー開催!【期間限定】

Amazonでは、2019年11月22日~11月24日の期間限定の 『Amazon Black Friday』 (アマゾンブラックフライデー) が開催中です。 日本ではあまり馴染みのないこの『ブラック …

8088b5b58407aac9130fb75eb3247ef8_3ebd932398a64782412714649a204771

新しい地図こと「NewMAP」の稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾がAbemaTVに出演!!

AbemaTVに稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が出演。 2017年11月2日(木)21:00 ~ 11月5日(日)21:00 72時間ぶっ通しの生放送に挑む、 稲垣・草彅・香取 3人でインターネットはじめ …

20200408-ps5-02

PS5のコントローラー「DualSense™」が未来を感じさせるデザインで公開!

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、今年の年末商戦期に予定しているPlayStation®5(PS5™)の発売に先駆け、新機能を搭載したワイヤレスコントローラー DualSense …

PKSMIMGL4903_TP_V

【総合まとめ】自作パソコンを組み立てる【随時更新予定】

現在、メインで使っているパソコンが もうじき11年目に突入するのです。 わずかに残る資料で確認すると、購入したのは、2008-08-25 もうじきWindows7のサポートも切れる(2020 年 1 …

title_1

シャープのマスク販売、応募総数470万人!!

4月27日23:59をもって応募が終了した第1回シャープのマスク抽選販売。 その、応募総数が公表されています。 合わせて、販売数の増量、第2回以降の抽選販売についてもお知らせとして発表されました。 ス …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・