気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

おすすめ記事 未分類

アイリスプラザでマスクが買えない件

7600600

投稿日:2020年4月20日 更新日:

先日紹介した、アイリスプラザでのマスク販売は、一応 毎日販売されているようなので 購入に挑戦しているのですが・・・

2日挑戦して、未だに買えません。

【4/30追記】

3日目にして、購入できました。以下、コツなどを伝授

⇒ アイリスオーヤマでマスクの買い方。秘密の必勝法、裏技、コツはこれ。

スポンサードリンク

4月19日の挑戦

どうやら13:00に販売開始が定常化しているようなので、19日に購入を試みてみましたが・・・

とにかく、アイリスプラザのトップページにすら繋がらない。

商品詳細ページにも繋がらない。

1.サイトが混みあっている

200420_irisplaza-SS003

このエラーの時は、まだ サイトがまともに動いていて アクセス集中の為 サイト側で規制をしている状況

 

2.サービス利用不可

200420_irisplaza-SS004

もう、ウェブサーバーが処理不能に陥っています。

 

3.タイムアウト

200420_irisplaza-SS001

サーバーに繋がらない状態。
ここまでくると、サーバーが落ちているのでしょう。自動で再起動が掛かってるのかね?

 

4.サイトの内部サーバーとの接続エラー?

200420_irisplaza-SS002

アイリスプラザ側の、内部データベースなどとの接続が失敗している状態でしょう。
再起動で、サイトの復帰中と思われます。

 

購入チャレンジでは、以上 4つのエラーが順番に発生するばかり。
とにかく、商品のページ自体が表示されない。

19日に1時間、マスクの購入にチャレンジしたときは 20分くらいで商品ページが表示されたので、カートに入れてみたら・・・その先、また同じエラーループですよ。

40分後辺りにもう一度繋がったと思ったら、カートの中身 なくなったよと?

200420_irisplaza-SS005

あぁ・・・完売しちゃってました。

さらに頑張ってみたら1時間後には、購入できそうな所まで来ましたが、【小さめ】はちょっと・・・そして、【宅急便】だしな。ってことで、諦めました┐(´∀`)┌

200420_irisplaza-SS006

20日の挑戦

13:00に間に合わず、13:30頃からの挑戦。

やっぱ無理。19日と同じエラーの連続。

さらに、新しいエラー画面まで表示されたぞ。

200420_irisplaza-SS007

20日の収穫は、このエラー表示のみ┐(´∀`)┌

この日は、商品ページすら見ることが出来ずにオワタ。

リンク関連まとめ

【アイリスオーヤマ】

●アイリスオーヤマ公式ショップ – アイリスプラザTOPページ

⇒ マスクの一覧ページ

上記のマスク一覧ページから、購入したいマスクの商品詳細ページをあらかじめブックマークなどに保存しておくと購入するチャンスが高まる!かもしれません・・・

 

まとめ

ここまでエラーだらけでサーバーが不安定だと、外部への情報漏洩の元になっちゃったりしないのかね?という心配も出てきたりしてますが。
クレジットカード番号とか、漏れると危険だよ。
という、不安要素を与えて 購入希望者を減らすという孔明の罠を仕掛けてみたり?

 

うーん。ここまでエラーだらけで、購入出来ている人が居る(らしい)のが 信じられないんだけど、実際のところどうなってんでしょうね?

ネット上では、「買えた!」との情報がかなりありますので、買えるのでしょうが・・・

 

攻略法は?と、調べてみると。

『ひたすらリロード』

とのことなので、アイリスプラザで購入するためには

根性と運

で頑張るしかない様子?

4月21日からは、シャープもマスクの販売を開始するらしいので 頑張ってみるしかないな。
もう、マスクの手持ちが乏しいのよ・・・

⇒ 【コロナウイルス】シャープが、ついにマスクを販売開始!【4月21日より】

スポンサードリンク

広告

広告

-おすすめ記事, 未分類
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

181129_yodooto_ss003

【私的記録】ヨドバシ・ドット・コム『2019年 夢のお年玉箱』申し込みの記録【見る価値はない】

2018年12月5日 20:00頃、『2019年 夢のお年玉箱』の個人的申し込みは確定とし、追加もしないので、申し込んだ内容と当選倍率を記録として残しておく。 ただの個人的覚書なので、見てもたいした価 …

2_large

宝くじのネット販売、ついに始まる!!

「宝くじ公式サイト」でのインターネット販売開始が 平成30年10月24日(水)午前11時より 開始されていました。 支払いはクレジットカードで! 購入の度に「宝くじポイント」がたまる! など、色々便利 …

200702_purara-SS001

『Nintendo Switch』が9,999,999円で売ってたので購入に挑戦!?

品薄の『Nintendo Switch』が、ついに 『9,999,999円』 もの高値で販売され始めました!!   いや、ホント すごいプレミアになったものですね。   なんていう …

sofa-184551_640

ソファーみてきた

結構前からソファーが欲しくて色々物色してるんだけど、中々これ!ってのが見つからないんだよねー 楽天ポイントが貯まってるから、ニトリで買う予定。なので、ニトリに行って色々座ってみた。 硬めだけど収まりが …

ph1

総務省も危惧!?4K、8Kの視聴には対応チューナーが別途必要と周知を要請

冬のボーナスが支給され、各所で年末年始のバーゲンも開催中。 価格もお手ごろになって来たのも受けて、4K対応テレビがあちこちでも注目を集めています。 そんな中、総務省は5日、4K、8Kテレビの販売につい …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・