気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

おすすめ記事 面白・便利商品紹介

【気になる商品】カメラで見ながら耳掃除!耳の中をスマホでリアルタイム確認【2,980円】

180217_usbmimi001

投稿日:

サンコーレアモノショップの新商品

カメラで見ながら耳掃除!爽快USBイヤースコープ

が、ものすごく気になる!!!

 

よくよく考えてみると、小型カメラの価格もこなれてきているし、モニターとして使えるスマートフォンも大多数の人が所持している現在。

マイクロスコープとスマートフォンを組み合わせて、耳の中を見ながら耳掃除って 現代にものすごくマッチした手段だったりしますよね。

なんで今まで気づかなかったのだろうか・・・と、「ハッ」とさせられるナイス商品だと思います。

スポンサードリンク

商品詳細

usbearcm-top

Androidで耳の中の映像を映しながら耳掃除ができる「カメラで見ながら耳掃除!爽快USBイヤースコープ」。

耳かきや綿棒での耳掃除では物足りないあなたへ!耳の中を傷つけずにスッキリ完璧にキレイにしましょう!

5.5mmのマイクロスコープをAndroidスマートフォンやパソコンに繋いでモニター化。カメラの先には耳垢を取るピックを付ける事によって、 カメラで見ながらピンポイントで耳掃除ができるようになります。

しっかりと中を見て確認できるから、耳の中を傷つける心配もなし!安全に快適に耳の中を掃除してスッキリ爽快です!!

引用元:サンコーレアモノショップ-「カメラで見ながら耳掃除!爽快USBイヤースコープ」商品説明ページ

とのことで、商品自体の仕組みは実にシンプル。

180217_usbmimi002

マイクロスコープに、耳かきをセットしてあるだけ。

あとは、USB端子のある機器(PCやAndroidスマートフォン)に接続すれば 耳の中の状態をリアルタイムに確認しながら掃除ができる!!

LEDライトも搭載されているので、暗い耳の中もばっちり見えます。

usbearcm-p03

 

紹介動画

前言撤回?

画期的商品だと思ってたのですが、amazonや楽天で検索してみると 類似商品ってすでに存在していた模様。

そりゃそうか。小さなスコープ自体は時代的に どこかがすでに商品として売りに出していてもおかしくないですものね。

 

ざっと類似商品を見てみましたが、「おやっ?」どうも自分で見ながらの耳掃除にはやはり難がある評価が多い。

その点でいえば、この

カメラで見ながら耳掃除!爽快USBイヤースコープ

は、耳かきを装着した状態で見れるよう作られているので 耳かき特化としてはやはり良い商品なのかもしれませんね。

 

 

リンク関連

【引用記事元】

ケータイ Watch

⇒ サンコー、小型カメラ搭載「耳かき」発売、耳の中をスマホでリアルタイム確認

【販売元関連】

面白便利グッズ満載!サンコーレアモノショップ

⇒ カメラで見ながら耳掃除!爽快USBイヤースコープー商品ページ

【サンコーレアモノショップ楽天市場店】

楽天市場にも出店しているようですので、楽天ポイントなどを活用したい方はこちらもみてみると、面白い「アイデア商品」や「変わった商品」が多数みつかります。
(残念ながら、イヤースコープは楽天市場店にはない様子)

サンコーレアモノショップー楽天市場店

 

最後に

ホントいい商品だと思うので欲しいと思っているんです。

が、ね、私の耳は「湿性耳垢」なんですよね。

この商品のかき取る系の耳かきでまともに取れるのでしょうか?
ま、それを置いておいても 自分の耳の中を見るアイテムとしてだけでも価値はあると思うんですよね。

amazonや楽天では類似商品も多数あるようなので、もうすこしジックリ 悩んでみようかと思ってます。

スポンサードリンク

広告

広告

-おすすめ記事, 面白・便利商品紹介
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

190603_dqw_ss001

【スマホゲーム】リアル世界を旅するゲーム、「ドラゴンクエストウォーク」発表!

2019/6/3 12:00~ スクウェア・エニックスによる、スマートフォン向け『ドラゴンクエスト』新作発表会が開催されました。 公表された、新作「ドラゴンクエスト」の名は!! 『ドラゴンクエストウォ …

2c06a85402ab452ddd8439ee3b14e675_s

【豆知識】6時間以下の睡眠は徹夜と同じ!?【月曜から夜ふかし19/7/8放送分より】

なぜか、時々 気になる情報が紛れている、 『月曜から夜ふかし』(日テレ:毎週月曜日放送) の 年月日放送分にて、今回は健康に関する豆知識が気になったので 記事として残しておこうと思います。 要約として …

191109_DQB2-SS001

【PS4/Switch 共通】『ドラゴンクエストビルダーズ2』が「たっぷり遊べる体験版」になり、お得感UP!

2019年11月5日(火) 『ドラゴンクエストビルダーズ2』 の体験版が、「たっぷり遊べる体験版」へとバージョンアップされました。   ドラゴンクエストビルダーズ2の発売日は、【2018年1 …

mv_pc

コロナウイルス対策の10万円給付金の使い道はコレだ!【1万円以上確定】ソニーのブラビアテレビ購入で最大10万円キャッシュバック

10万円給付金の使い道に悩んだらら、ソニーのブラビアテレビを買うのがお得! 今なら、10万円/5万円/3万円/1万円 のいずれかをもれなくキャッシュバックされる 「ブラビア・ロトキャンペーン Ulti …

191209_yodokekka-SS003

【ついに来た!】ヨドバシカメラのお年玉箱『2020年 夢のお年玉箱』の抽選結果の確認の結果!!

ヨドバシカメラのお年玉箱『2020年 夢のお年玉箱』の抽選結果が本日(12月9日)に発表されました。 昨年と同じく、当せん確率の高い方から順に抽選され 結果は順次みられるようになる方式だったようで、す …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・