気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

未分類

記事書くのって・・・

投稿日:

まだ馴れないってのもあるけど、サーバーの設定とか WordPressの設定なんかを説明やプログラム、画像なんかを交えて記事にしようとすると 思ってる以上に時間かかるね。

ブログを書くのが初めてって訳じゃないけど、5年以上も離れてたのもあって 色々調べたり覚えたりしてると結構大変。

一度終わった作業を 文字にして説明にして書いてると、学生時代に先生の書く板書をノートに写してる作業に似てるなぁっと思うんだ。
構成や内容を確認しながら書くってことは 記憶に残しやすくする工程なのかもなぁ~っと今更ながらに実感。

学生の頃は、文字を書く事が嫌いだったのもあって とにかく流し書きのように写してたんだけど、構成とか内容を理解しながら書いてたら 今より学力が高くて、イイ人生になってたんじゃないかと思ってしまう。

スポンサードリンク

広告

広告

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

テーマを検索すると色々悩む

おすすめテーマを検索してみると、良さそうなの沢山でてきた!! 今のテーマはシンプルにとりあえず使えるレベルにまで構築して使ってみたくて選んだだけなので、このままカスタマイズしていくべきか、便利機能モリ …

名称未設定

【2020年福箱】ビックカメラ福袋の抽選結果の確認の結果【2度目の正直】

ヨドバシカメラのお年玉箱『2020年 夢のお年玉箱』の抽選にはみごとにハズレ。 丁度、申し込み最終日だったビックカメラの『2020年福箱』に申し込んでいたのですが 【参考記事】 ⇒ 【ついに来た!】ヨ …

948d83ae77174751ea8972046e620e96_m

【心霊動画】YouTube恐怖動画。見逃されている正体を暴く【怖い動画】

たまたまネット上で見かけた動画。 【地味に怖い】双子2歳2カ月 散歩中に何か居る!最後に…来ないで!Σ( ̄□ ̄;) に映る何かの正体はコレ。 すでに1年以上前のもので、再生回数も多いので、すでに観た方 …

kaidan_korobu_man

年末に、階段から落ちて大惨事

タイトル通り、平成最後の年末に、階段から落ち大怪我。大惨事となりました。 ただし、私自身ではなく 母親 なんですが・・・   むしろ、自分だった方がまだ安心だったとも言えますよね。 老人の転 …

P1310485

「錯視性格診断テスト」をやってみたら、興味深い結果が!!

結構、性格判断とか○○テストとかって好きだったりします。 ネットでふと見かけて無料だったら、ついつい試してみたりしてます。 今回も、たまたまネットで見かけた「錯視性格診断テスト」ってのを試してみたら興 …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・