気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

時事・ニュース

グーグルマップで店内配置まで確認可能に!?

map_samune001

投稿日:

グーグルマップ スーパーの陳列棚を表示。同様の発見も

例えばイトーヨーカドー大森店をGoogleマップで検索し、拡大表示していくと「パン」「酒」「菓子」「加工食品」「飲料」「惣菜」「調味料」「乳製品」などといった陳列棚が表示される。

「イオンスタイル 幕張新都心店」をみてみると、こちらにも「日用品」「菓子」「調味料/加工食品」「酒」「パン」という表示が! いつから実装されているのかは不明だが、少なくともイトーヨーカドーについて、Twitterには、2015年に続々と報告があがっている。

「Googleマップて建物の中まで表示されるんだね。
渋谷の地図を見てたらLOFTのフロアガイドまで表示されたw」
「最近のGoogleマップは、マルイの中の売場配置まで表示してくれるんだなぁ」
「久しぶりにGoogleマップ使ったら、大阪駅前ビルの内部のマップまで表示されててビックリした」

などと建物内の詳細案内に驚く声

元記事:https://r25.jp/topic/00055526/

こんな記事を見つけた。

どうせ都会だけなんだろっ!と、とりあえず広島市内を眺めてみると・・・
170213_ss001

おおおお!! 確かに店内のテナント配置まで表示されてる 😯

あちこちと移動してみると・・・店内配置が見れる所はまだ、かなり少ない模様。
そして、まだ陳列棚まで観れる所は広島にはまだ無いのかな?イオンなどを何箇所か見たけど、食料品関連の箇所が観れる場所は見つけられなかった。

配置が見れたからどう ってことは無いけど、その内 店内ストリートビュー なんかも可能になりそう。
そうなれば、ネット上で店内を徘徊しつつ買い物なんて事も可能になり、それをVRで実現すれば VRショッピング という新しいジャンルが確立されたりして。

一つ残念なのは、上層階まで見れない点かな~

これから見れる店舗が増えてくれば追加されていく可能性もあるので、色々と楽しみだよね。

 

スポンサードリンク

広告

広告

-時事・ニュース


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

menkyo_gold_woman

運転免許証の有効期限表記が「西暦と元号併記」となる件について

まもなく『平成』が終わり、元号が変わろうとしています。世間では新元号についての話題も膨らんでいる中、警視庁が2018年12月21日に 『運転免許証の有効期限表示について、西暦と元号を併記する』 と発表 …

384287

トヨタ自動車が開発中の「全固体電池」2020年には実用化?

以前、記事として取り上げた ⇒ トヨタ自動車が「全固体電池」を搭載した電気自動車(EV)を発売予定 では、2022年にも日本国内で発売する方針での紹介でしたが、 続報によると2020年には実用化との方 …

gi01a201408090400

MVNOの契約数が5割増し

最近なにかと、格安SIMやスマートフォンの話題を記事にしてるなぁと思っていたら、日経の記事でこんなのを見つけました。 スポンサードリンク 目次1 2017年3月末の契約回線数が810万件1.1 1.随 …

micro-sd-card

トランセンド、SDメモリーカードなど保証期限を「無期限」から「5年」に短縮

2018/04/12 トランセンドジャパンは、SDメモリーカードなど保証期限を「無期限」から「5年」に短縮すると発表。 過去に、個人的にもトランセンドのmicro SD カードを「無期限保障」で交換し …

e0310_template

ミニスーパーファミコンの発売が決定!!

去年11月に発売された「ミニファミコン」に続き、 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」 (以下、「ミニスーパーファミコン」)を、 発売日:2017年10月5日(木) メーカー希望小売価格 …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・