気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

Nintendo Switch 時事・ニュース

YouTuberヒカキンのNintendo Switchプレゼントの結果発表が凄かった

00000647_820_461

投稿日:2017年8月13日 更新日:

YouTuberヒカキンのNintendo Switchプレゼント企画の 結果発表動画が8月12日に公開されていました。

応募した方どうでしたか?
って、とても期待出来るレベルの当選確率ではなかったような気もしますが・・・当選した人は強運すぎますよね。

まだまにあうYouTuberのスイッチプレゼント!

スポンサードリンク

結果動画

考察

応募者多いだろうなとは思ってましたが、正直ここまで大量応募は予想以上すぎました。
動画を見た人はわかると思いますが、応募総数 72万人 だそうです。

 

動画では、当選確率 10/720,000 と言っていましたが、それは主催者目線での話し。
応募者目線でいうと、 1/720,000 ですよ。

 

1/720,000 に当選するのがどれくらいの事かというと・・・
最近始まった数字選択式の宝くじ ビンゴ5 ご存知ですか?

当ブログでも取り上げて記事にしました。 購入しようと思いつつまだ買えてないんですが・・・

そのビンゴ5の1等当選確率と当選金額(理論値)が

1/390,625 5,556,200円

どうですか? ヒカキンのニンテンドースイッチに当選するくらいの運があれば、
ビンゴ5 2回
くらい当たっても不思議ではないほどの強運なのです。

金額にすると1000万円・・・

ニンテンドースイッチ 何百台買えたんだ! ってほどの運を使って、
ニンテンドースイッチスプラトゥーン同梱版1台 38,836円

ちょっと悲しいよね。

と、大量に居る「外れた人」はこの「当選者への皮肉」を糧に納得してみると心が安らぐかもですよ。

最後に

こういう、運とか確率を考えていると 気持ちの持ち方で以降の運も変わるのかなぁなんて思ったりもしてるんですよね。

もの凄い低い確率を引いちゃったので、今後は悪運が続くかも? と思うか、
運が向いてきたので、さらなる挑戦を始める時期だ! と思うか、

で、この先の過ごし方や人生が変わるかもしれないんですよね。

 

そう考えると、今回
ヒカキンの「ニンテンドースイッチ スプラトゥーン2セット」に当選した人達がどういう運命を歩むのか?

明日、事故とか起したりしなければいいけどな。とか、
なんらかの人生の転機となり、ものすごい偉業を達成したりするのかも?
なんて、どうでもイイことを考えちゃったりしちゃったりしてました。

スポンサードリンク

広告

広告

-Nintendo Switch, 時事・ニュース
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

20170602_sony001

ソニーのおもちゃ、「toio」デビュー!

ソニーのおもちゃ 謎の動画の全貌が6月1日に、「First Flight」のサイトにて公開されました。 スポンサードリンク 目次1 ソニーのおもちゃの正体1.1 トイ・プラットフォームtoio1.1. …

201201_yodofukuSS001

ヨドバシカメラのお年玉箱『2021年 夢のお年玉箱』の申し込みが開始!

ヨドバシカメラの通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」で年末、毎年恒例の福袋「夢のお年玉箱」 『2021 夢のお年玉箱』 の申し込みが 2020年12月1日(火)午前8:00~ 開始されました。 &nb …

a1380_001289_m

スーパームーン

記事引用 今夜も”ほぼスーパームーン” 天気は次第に回復 国立天文台によりますと、15日午後7時時点の月と地球の距離は、およそ35万7400キロとなり、14日夜のおよそ35万6500キロと比べてやや離 …

mv_pc

コロナウイルス対策の10万円給付金の使い道はコレだ!【1万円以上確定】ソニーのブラビアテレビ購入で最大10万円キャッシュバック

10万円給付金の使い道に悩んだらら、ソニーのブラビアテレビを買うのがお得! 今なら、10万円/5万円/3万円/1万円 のいずれかをもれなくキャッシュバックされる 「ブラビア・ロトキャンペーン Ulti …

7600605

アイリスオーヤマでマスクの買い方。秘密の必勝法、裏技、コツはこれ。

アイリスオーヤマでマスクを買う、必勝法!裏技!コツをこっそり教えます。 アイリスオーヤマの公式通販サイト『アイリスプラザ』では、連日 『期間限定1人1回のみ』 ですがマスクの販売が行われています。 送 …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・