気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

おすすめ記事 お得情報 家電・IT機器 家電製品 時事・ニュース

【悲報】出前館の1万円キャッシュバックが終了してしまう

FV_CP_pc

投稿日:

先日紹介した、『出前館』のキャンペーン

『アマゾンのアレクサ経由の注文で『最大10,000円』のキャッシュバック』

⇒ 【お得情報】出前館、アマゾンのアレクサ経由の注文で『最大10,000円』のキャッシュバックキャンペーン!!【期間限定】

開催期間:2019年11月15日(金) ~ 11月21日(木)

が、開催期間をあと2日も残し

2019年11月19日(火)12:00

に、早期終了してしまいました。

スポンサードリンク

出前館での注文で『最大10,000円』のキャッシュバックが終了

出前館のキャンペーンページを見てみると、以下の状態となっています。

191119_demae_kyan-END-ss001

誠に恐れ入りますが、

本キャンペーンは2019年11月19日(火)12:00に早期終了いたしました。

引用元:https://demae-can.com/link/cam/alexa19

といった表示内容へ変わっておりました。

別ページには

『Alexaスキル出前館』キャンペーンの早期終了並びに『Alexaスキル出前館』へのアクセスに関するお詫び

として、一文が。

『Alexaスキル出前館』キャンペーンの早期終了並びに『Alexaスキル出前館』へのアクセスに関するお詫び

いつも『出前館』をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

当社が運営する宅配ポータルサイト『出前館』では、2019 年11月15日(金)より、「期間中、Alexaスキル出前館での初回注文に限り、最大1万円までキャッシュバック!」キャンペーンを実施しておりましたが、当初の予想を上回るご注文をいただいたため、誠に恐れ入りますが11月19日(火)正午に終了いたします。
この機会に新たに『Alexaスキル出前館』のご利用を予定されておりましたお客さまには、キャンペーンが早期終了となりました事、深くお詫び申し上げます。

 

また、上記の理由により、11月17日(日)以降、『Alexaスキル出前館』に繋がりにくい状態が発生いたしました。『Alexaスキル出前館』にアクセスいただいたお客さまには、ご利用が難しい状況を招いてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。

 

今後も、お客さまへご満足頂ける出前体験をお届けできるよう、社員一同、サービスの改善に努めてまいります。今後とも変わらぬご愛顧の程、何卒、よろしくお願い申し上げます。

引用元:https://www.yumenomachi.co.jp/pr/news/demaekan/alexaalexa.html

⇒ PDF版はこちら【574KB】

PDF版の方には、問い合わせ先として、

『夢の街創造委員会株式会社/広報担当』として、担当者名と連絡先も記載されております。

経緯としては

Alexa経由での出前館利用で一万円キャッシュバック(15日~21日まで)

注文殺到

11月17日(日)以降繋がりにくい状態が発生

2019年11月19日(火)12:00早期終了

さすがにコレはお粗末すぎる

企業側としては、予想を上回ったら終了せざるを得ない。それは理解できますよ。想定資金がなくなったらキャンペーンを続けられないでしょう。

だがしかし、客側からしたら 企業の勝手。自己都合だけでしかないということ。

明日、明後日にでも頼もうと思っていた人には最悪の印象しか残らない。

 

資金の上限なりを想定してあったなら、キャンペーン開始時から その旨を記載し、早期終了の可能性も示唆し提示するのが当然。

何の記載もなく終了するのは、企業として、

『客に対して正確な情報提示をしない企業』

と思われてもしかたのない状況。

 

最後に

『Alexaスキル出前館』キャンペーン の全容をネットで追ってみると、『Alexaスキル出前館』での注文自体もしにくく、まともに使える代物ではなかった様子。

そうなってくると、キャンペーンでお得を得た客も 二度と使うことはないでしょう。いわゆる勝ち逃げ。

更に、今回キャンペーンを使えなかった客には『遺恨』しか残らない 最悪の状況。

 

『出前館』は、キャンペーンで資金を無駄にバラまいて 販促には繋がらず。
キャンペーンを使えなかった人には、がっかりの印象を与え、以降の利用機会を削ぐ結果に。

結果、『出前館』はキャンペーンでの得が何もない 更には、以降のサービスにすら悪影響を及ぼしかねない 大失敗に終わった様子が伺えますね。

 

個人的には、明日にでも使ってみようかな?なーんてのんびり考えてたのですが終わってしまい何の得も得られず。ガッカリでしたよw

スポンサードリンク

広告

広告

-おすすめ記事, お得情報, 家電・IT機器, 家電製品, 時事・ニュース
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

PayPal-Logo

【ガチャゲー課金もOK】PayPalでGoogle Play ストア で使える300円割引きクーポン配布中~【先着順、数量限定】

オンライン決済でおなじみの「PayPal」にて、 『Google Play ストア で使える300円割引きクーポン』 が配布中です。有効期限は2020年1月31日まで。 ですが、安心はできません。注意 …

170811_aikyatti

【朗報】かっぱ寿司の食べ放題第二弾の開催発表!!

かっぱ寿司の食べ放題第二弾が、8月28日(月)~9月8日(金)の日程で開催されることが決定!詳細などが、かっぱ寿司のウェブページにて公表されました。 料金や開催時間帯などは前回と同じな様子。 前回より …

potato150_ex

【全サイズ150円】マックフライポテトを食べるなら今だ!!【期間限定】

マックフライポテトは好きですか?私は好きです。 そんな『マックフライポテト』の期間限定キャンペーンといえば、コレ! 『マックフライポテトがS・M・L全サイズ¥150!』 が、開催中! Lサイズをみんな …

title_1

【コロナウイルス】シャープが、ついにマスクを販売開始!【4月21日より】

シャープ製マスクが、ようやく販売開始!! かねてより、シャープがマスクの製造をすることはニュースで流れていましたが 販売については中々情報がありませんでしたが、ようやく 販売を開始するとの情報が発表さ …

181129_yodooto_ss002

毎年恒例、ヨドバシカメラのお年玉箱『2019年 夢のお年玉箱』の申し込みが開始!

ヨドバシカメラで毎年恒例となった、「夢のお年玉箱」 『2019年 夢のお年玉箱』 の抽選申し込みが、開始されました。 2017年以前は、販売開始での早い者勝ちでしたが、2018年より 抽選販売へと変貌 …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・