気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

ポコダン

ホーリーレインディア 降臨!! 超上級完全ソロプレイメモ

pokodan_eye

投稿日:

ホーリーレインディア 降臨!!は14日までだと勝手に思い込んで、虹結晶で体力回復してまで、ギリギリで運25間に合ったー!
などと思ってたら、今日15日+明日16日補填開催 まであるという驚きの事実を今知りました。

これぞまさしく あわてんぼうのサンタクロース! ってね。

もうイベントも終わりですが、皆様は右へ左へ吹き飛ぶサッカーイベントを堪能できましたか?

 

スポンサードリンク

イベント詳細

screenshot_2016-12-15-17-24-15

 

雑魚エリア

screenshot_2016-12-15-14-24-32

1F~4F の雑魚エリアは、それほど強い敵は居ないです。
しかし、フロアギミックがあるので注意です。

特に下記2点は絶対に発動させないこと。

  • 地雷
    フロア開始時に位置をよく確認。自分では絶対に踏まない。
    あわよくば敵に踏ませると吉。
  • 封印ドラゴン
    これも、封印解除してドラゴンが動き出すと結構硬いので厄介。
    雑魚敵の吹き飛ばしで乗りやすいので位置取り注意

 

ボスエリア

screenshot_2016-12-15-14-26-16

  • 雪獣イエティ(雑魚敵)
    最初から3体配置。全滅すると ホーリーレインディア が3匹召還してきます。
    HPがやや高めで倒し辛く、攻撃はすべて吹き飛ばし。囲まれると、右へ左へ蹴り飛ばされます
  • ホーリーレインディア(ボス)
    ■属性:水
    ■弱点:雷
    ■特性:物理ダメージ1/4スキルとチェインスキルのダメージ倍増
    ■攻撃:吹き飛ばし & 突撃吹き飛ばし

ボスエリアはとにかく吹き飛ばしとの戦い。
近づけば飛ばされ、ボスの突撃にいたっては 間に雑魚敵がいても貫通して攻撃&吹き飛ばし&ボスは対面端へ着地。
と、立ち回りに気をつけないと 間合いを詰められずに体力を削られていきます。
そして、ボスは亜種戦が無い為かHPが多く 予想以上に硬いイメージです。

 

個人的ベスト構成

【武器】 斧

気絶も有効で、4マスボスなので相性◎

【防具】 水軽減+バランスタイプ攻撃力UP

吹き飛ばしが邪魔なので、吹き飛ばし無効を使いたい所ですが、ホーリーレインディアの弱点であるスキルダメージ倍増を突く構成がお勧め。
以下に記載のモンスター構成と合わせると高効率となります。

【モンスター構成】

screenshot_2016-12-15-14-43-12

1階~4階 オート。ボスステージのみ手動。の半放置プレイをするには色々試した結果、この構成が運と火力のバランス最高だと思います。

  • 防具でバランスタイプの攻撃力40%アップ
    (対象:アーサー・ゴジラ・ジャンヌダルク)
  • アーサーのリーダースキルで雷モンススキル攻撃力40%アップ
  • ジャンヌダルクのスキルで攻撃力 2 or 2.5倍 アップ

ニャルとダクラビ亜種のスキルで変換して、ジャンヌダルクのスキルを使用。

雑魚敵を絡めつつボスを殴り適度にコンボを稼いで ブレイブリーチェイン を ホーリーレインディアの上下(斧スキル4ヒット狙い)で当てるルートさえ確保すれば、もう確殺です。

たとえボスのHPが残っていようとも、斧スキル・ゴジラスキル・アーサースキルが残っているので、雑魚もまとめて一掃できます。

screenshot_2016-12-15-13-40-16screenshot_2016-12-15-13-40-31

左:60コンボで、ジャンヌダルクのチェインスキルダメージが1ヒット約8万ダメージ

右:ジャンヌダルクの攻撃力UP付きで、アーサーのスキルダメージ 約29万ダメージ

と、かなりの大ダメージを与えられます。

 

まとめ

タワーで体力捨てまくって、極幻素材も集めず、イベントダンジョンも殆どプレイしてなくて ここ数日、大慌てでホーリーレインディア 降臨!!を回しまくり 昨日ギリギリで運25を作成
※実際は今日までです

やる気が残っていれば16日0:00~ の補填延長戦で、スキルMAX狙います。
(襲来は合間を見て、運100オートで運25・スキルMAX作成済み)

いい具合に、半オートプレイPTを見つけられたから助かりましたが 今回のイベントはボスが硬い印象でした。
手持ちによっては苦戦するイベントだったかも知れません。

あと、地雷がウザイ
雑魚戦も手動を強いられてたら、早々にイベント放棄してたと思いますね。

 

スポンサードリンク

広告

広告

-ポコダン
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

190524_pokoesu_SS002

【七つの大罪コラボ】「超絶級クエスト」〈十戒〉エスタロッサ超絶降臨、運100周回PTの記録【ポコダン】

2019年5月10日~5月24日 の期間限定にて、『ポコロンダンジョンズ』では 『七つの大罪』 コラボイベントが復刻開催中。   今、開催から追加された超絶級クエストとして 『<十戒>エスタ …

170629_pokogatya001

3周年記念超ゴッドラッシュ1に挑戦2

前回の挑戦から、数日。 あまりの引きの悪さに納得がいかないので、再度挑戦しましたよ。 1回目の挑戦結果はこちらをどうぞ 3周年記念超ゴッドラッシュ1に挑戦 スポンサードリンク 結果発表 10連X2回と …

180510_GWspgatya_ss001

【ポコダン】『GWスペシャルガチャ』で驚きの結果が?!【ガチャ】

ポコダンことポコロンダンジョンズのガチャ報告です。 すでに、時季ごとに恒例となっている 1日一回限定、虹結晶5個で 3連ガチャ という、例のやつ。 GWを挟んで前後の結構な期間で開催(2018/4/2 …

161216ss004

TVCM放送特別感謝祭ガチャ(10日目)

12月25日の結果 雨演出から、白卵キターーーーーーーーー!!(映らず) ☆3の排出は無いので、白卵=虹確定のハズ! ハイ! フラム頂きました~

161216ss004

TVCM放送特別感謝祭ガチャ(11日目)

12月26日の結果 ハズレ。 あと1回くらい虹卵欲しい。

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・