気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

おすすめ記事 お得情報 ゲーム

Tomb Raider(トゥームレイダー)がSteamで無料配布中!!【期間限定/数量限定】

200321_tombSS005

投稿日:2020年3月22日 更新日:

ゲーム自体は動画をみるかぎり中々面白そう。

Steamでの評価も「圧倒的に好評」となっており、入手しておいて損はないでしょう。
ただし、販売方法が 「クズ」

言語から日本語だけをわざと削って本体を販売し、日本語DLCを別にして ぼったくり有料販売するという、ゲスの極み。

幸いなことに、言語パックも50%OFFセール中。
日本語言語パック(\ 499)で遊べるゲームとしてみれば 十分に満足できるゲームだと思いますので 気になる人は 忘れずにGET!!

「数量限定・期間限定」となっているようなので、お早めに!

スポンサードリンク

Tomb Raider をもらう

200321_tombSS006

タイトルの通り、もらえるのはSteam版「Tomb Raider(トゥームレイダー)」ですので、当然ながらSteamアカウントは必須です。

他には特に条件は提示されていませんので、気になる人は即行でゲット!
ただし・・・期間限定/数量限定のようなのでご注意を。

200321_tombSS003

200321_tombSS004

【入手期限】

3月24日 16時00分まで

【数量】

数量は明示されていませんので、早めの入手が安心

日本語が必要な人は要注意

冒頭でも書いたように、このゲーム、販売方法がクズ。

日本語だけ、ゲーム本体から削除して 別途 DLC として、有料販売 するという、
ものすごく悪質かつ姑息販売方法を行っています。

※販売元は、なんと・・・「Square Enix」

日本でも代表的なゲーム会社が、なぜこのような販売方法をとったのか?甚だ疑問に思いますね。
他言語についても同様であるならまだしも、日本語だけ ですからね。

日本語でプレイしたい人は、別途 DLC を有料購入する必要がありますので、その点だけは十分にご注意を。

200321_tombSS002

偶然にも? 日本語DLCもセールで50%OFFとなっていますので、実質的には 日本語パックの価格(\ 499)でプレイできると思って購入すればいいでしょう。

 

Tomb Raider の販売ページはこちら

⇒ https://store.steampowered.com/app/203160/Tomb_Raider/

 

まとめ

「Square Enix」の販売方法の 性根の悪さが際立つこのゲーム。
ですが、ゲーム内容は好評。

500円で、これだけのゲームが楽しめるなら 十分満足できるでしょう。

世に憚る スマホのガチャゲーでいえば ガチャ1回分の価格。
ガチャ1回でゴミを引くくらいなら、たまには腰を据えて3Dアクションゲームをプレイしてみるのもいい機会。

そろそろガチャゲー離れの時期

ここ数年は、手軽に少しの空き時間でプレイできるから・・・と スマホゲーメインでしたが、ここ最近は 手軽なハズのスマホゲーが 報酬で釣って、周回!周回!周回!と 数百回~数千回もプレイを繰り返すのが当たり前になってきてます。

報酬をゲットしなきゃ、今後のプレイが不利になるので頑張らなきゃ・・・と。
気が付くと、結果的には、CSゲームをプレイするよりも長い時間を つまらない周回ソシャゲに費やす日々になっちゃってませんか?

個人的には、ここ半年くらいで 周回ガチャスマホゲー に急速に冷めてきました。

ブログ記事にもあるように、かなりプレイしてきていた「ポコロンダンジョンズ」すらも、ダルさが上回るほど飽きてきましたよ。

 

少し古い記事ですが、こんな記事もあったりします。

⇒ 徐々に進む「ソシャゲ離れ」、引退を決意したユーザーたちの声(Yahoo記事)

⇒ 徐々に進む「ソシャゲ離れ」、引退を決意したユーザーたちの声(マネーポストWEB記事)

こうやって記事になるということは、世間的にも無駄に気づき「ソシャゲ離れ」が始まっているということでしょうね。

 

個人的にも、丁度 ゲーム作りの意欲が再燃してきたのをキッカケに 安くて、面白そうで、なにか参考にできそうなゲームなどを少しづつ探し始めています。

CSゲームに疎い状態でしたが、探してみると 発売されて期間が経った分、価格が安くて、独特のセンスが光るゲームなどがあちこちに散在している事に気づきました。

この「安い」ということが、すごく大事。
発売当時の定価では評判が低かったゲームでも、半額以下の超安値で購入できる今の価格なら

「値段の割には楽しめる」

というゲームが、ホントに沢山あるのです。

例を挙げると、「モンスターハンターワールド」 なんかは、いい例ですね。
希望小売価格 8,980円+税 で発売。即購入した人たちの評価は、かなり低め。それは、価格の割に、という期待感と失望が現れるせいです。

ところが、今や 中古で500円 で買えるゲーム。500円のゲームとしてみると、これほど楽しめるゲームはそうそうないと思えるほどよくできたゲームに思えてくるから不思議。

 

今回記事にした「Tomb Raider(トゥームレイダー)」も、言語パック 499円 で買えるゲームとしてみると、これほどお得なゲームはそうそうないだろ!と思えるくらいには遊べると思いますよ。(私はまだプレイしていないので、あくまで憶測ですw)

数秒で終わる、ガチャ1回分 と同価格なんですから!!

スポンサードリンク

広告

広告

-おすすめ記事, お得情報, ゲーム
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

171208_amacyberman_ai

amazon「サイバーマンデーセール」12/18(金) 18:00より開催!【78時間限定】

気がつくと世は世紀末。じゃなく師走。(3回目) というわけで、個人的3大ネットショップの 年末セールを締めくくるのは やっぱり「amazon」 12月18日(金) 18:00~ 78時間限定の『サイバ …

181218_kurosaba_ss001

【MMORPG】『黒い砂漠』で「GeForce RTX 2080」100個プレゼントキャンペーン開催中!

MMORPG『黒い砂漠』で、新クラス「アーチャー」導入記念として、 合計100枚の”2080”がもらえる! 『100グラボプレゼント』 キャンペーン開催中!   そういや、サービス開始時に「 …

prime_0626_assoc300x250

Amazonプライムで電子書籍読み放題の『Prime Reading』開始!!

本日2017年10月5日(木)、amazonがプライム会員向けに 電子書籍読み放題サービスを開始しました。 プライム向けサービスですので、すでにプライム会員の方は追加料金など不要で 今すぐに、電子書籍 …

191109_DQB2-SS001

【PS4/Switch 共通】『ドラゴンクエストビルダーズ2』が「たっぷり遊べる体験版」になり、お得感UP!

2019年11月5日(火) 『ドラゴンクエストビルダーズ2』 の体験版が、「たっぷり遊べる体験版」へとバージョンアップされました。   ドラゴンクエストビルダーズ2の発売日は、【2018年1 …

P1310485

【月曜から夜ふかし】「星座ランキング」や「心理テスト」が意外にも的を射てた件【2018/11/19放送分】

日テレで毎週月曜日に放送されている 「月曜から夜ふかし」 つい先日の2018年11月19日放送分で紹介されていた、 「星座ランキング」や「心理テスト」 が意外にも真意を突いてきてたので、記事として残し …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・