気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

おすすめ記事 お得情報 ゲーム 時事・ニュース

【MMORPG】『黒い砂漠』で「GeForce RTX 2080」100個プレゼントキャンペーン開催中!

181218_kurosaba_ss001

投稿日:

MMORPG『黒い砂漠』で、新クラス「アーチャー」導入記念として、

合計100枚の”2080”がもらえる!
『100グラボプレゼント』

キャンペーン開催中!

 

そういや、サービス開始時に「黒い砂漠」をプレイしたような記憶が微妙にあるような、ないような・・・?
と、アカウントを調べてみたら 登録してプレイした形跡を発見。

なぜ止めたのだろう?

どんなゲームだったっけ?

と、まったく記憶に残っていないので キャンペーン参加がてら プレイしてみました。

スポンサードリンク

キャンペーン詳細

98806

今回のキャンペーンは、新クラス『アーチャー』導入記念ということで、応募条件も ゲーム内で『アーチャー』を作成することが条件となっています。

キャラクターの新規作成時に特に条件はなかったので、誰でもゲームをダウンロードしてプレイすれば簡単に作成可能。

興味を持ったなら、いちどプレイしてみるとよいでしょう。

キャンペーン期間

2018年12月5日(水)メンテナンス後~12月19日(水)メンテナンス開始まで 

応募方法

■100グラボプレゼントキャンペーン(Twitter Wチャンスを除く)

下記の両方を満たすことでご応募完了となります。
キャンペーン終了時点でアーチャーを所持しているPmang会員
キャンペーン期間中に応募フォームより応募を行う
※応募フォームより一度ご応募頂いた内容は、取り消しを行うことができません。

■Twitter Wチャンス

黒い砂漠公式Twitterアカウント(@OFFICIAL_BDJP)をフォローした上で、
ハッシュタグ「#黒い砂漠100グラボ」をつけてツイートをすることで、応募完了となります。

 

応募資格

日本国内にお住まいの方で、本応募規約に同意の上、
株式会社ゲームオン(以下、当社とします)所定の応募方法によるご応募が可能な方に限らせていただきます。

 

賞品内容および対象者

【初めての方】 2018/12/5(水)以降初めてプレイされた方
【久しぶりの方】2018/10/31(水)以降ゲームにログインしていない方
【現役の方】  2018/10/31(水)以降ゲームにログインしたことがある方

100グラボプレゼントキャンペーン賞品 初めての方 久しぶりの方 現役の方
MSI GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO 33名様 33名様 33名様
プレミアムパッケージ30日 20名様 20名様 20名様
2019年「黒い砂漠」オリジナルカレンダー 150名様 150名様 150名様
ローレン家のプレゼント箱2個 300名様 300名様 300名様
Twitter Wチャンス賞品 抽選人数
MSI GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO 1名様
Amazonギフト券 3,000円分 10名様

 

当選条件

2018年12月19日(水)メンテナンスまでに応募完了した方の中から抽選により決定いたします。
Twitter Wチャンスは Twitterアカウントのフォローを外した場合、
また対象となるツイートを削除した場合、応募が無効となりますのでご注意ください。
また、非公開アカウントでツイートされた場合、応募は無効となります。ご了承ください。

 

当選通知

■100グラボプレゼントキャンペーン(Twitter Wチャンスを除く)

グラフィックボードについては2018/12/21(金)以降に、当選者の方へ、連絡帳にてご連絡いたします。
12/25頃までに住所のご連絡いただいた場合、年内に発送をいたします。
12/26~1/8にご連絡いただいた方、および他の賞品については、1月中旬の発送となります。

■Twitter Wチャンス

グラフィックボードについては2018/12/21(金)以降に、当選者の方へ、
黒い砂漠公式アカウント(@OFFICIAL_BDJP)からダイレクトメッセージでご連絡いたします。
12/25頃までに住所ご連絡いただいた場合、年内に発送をいたします。
他の賞品は2018/12/26(水)以降に、ダイレクトメッセージで連絡いたします。

※当選発表は、当選者の方へのご連絡をもって発表とかえさせていただきます。

引用元:https://blackdesert.pmang.jp/notices/1976

応募規約なども引用元ページに記載されていますので、必ず引用元を参照してください。

ポイント!

このキャンペーンでの注目点は、「初めての方」「久しぶりの方」「現役の方」で当選者数が分かれているということ。

これによって、現役プレイヤーの当選率が一番高くなるのでは?と思えるイイ対策なのではないかな?と思います。

逆に、「初めての方」枠は アカウントさえ作ればいくらでも応募者は増えるので 結構厳しい当選率になるのでは?と思ってます。
現役プレイヤーもサブアカウントを作成すれば、新規として応募できるわけですからねぇ。

プレイしてみた感じ

操作性や戦闘システムなど

起動してみると、キャラクターは1体作成してありましたので、やはり一度プレイはしていたようです。

2018-12-17_367404378

今回のキャンペーンに参加するには「アーチャー」を作成する必要があるので、『+』を選択して新規キャラクターを作成。
基本的にゲームのキャラは女性を作成するのですが、「アーチャー」は性別を選べないらしい。

ので、しかたない。男のキャラで作成。ほとんどいじらず 初期状態。
それほどキャラクリに拘る性格ではないのでね。

2018-12-17_368492587

プレイ画面はこんな感じ。

う~ん、今の時代のゲームとしては グラフィックしょぼすぎやしませんか?

日本開始が2015年のようですが、当時としても 微妙な感じ。

2018-12-17_370135497

ゲームの売りとしては、
181218_kurosaba_ss002

戦闘の「ノンターゲティング」と、「生活要素」とのことですが、それを実感できるまでプレイしようと思えないのが苦しい所。

確かに、戦闘は レティクルを敵に合わせて攻撃するようになってはいますが・・・
キャラクターの動きは、以前からある ターゲット型の動きで アクションを意識したような操作感は皆無。

2018-12-17_369960980

スキルをキー+マウス左右で発動するような工夫はあるものの、このキャラクターの動きなら 普通にターゲットして、スキルキー ぽちぽちゲームで良かったんじゃないかと。

古い記憶を思い出してみると、ノンターゲッティングで遊びたいなら、『TERA』の方が出来が良かった気がします。
まぁ、『TERA』はグラフィックがさすがに古さを感じてしまうのは我慢の必要はありますが。

 

そして、プレイしていて思い出したのが このUIの残念さ。

2018-12-17_369698839

2018-12-18_454212773 2018-12-18_454408901

なんで、ゲーム中の会話や選択に ウィンドウズっぽいボタンやUIを採用したのか?
毎回、下から黒い枠をせり出させ システムUI が出てきては、ゲームをプレイしているというよりデバックプレイをしているようにしか思えないんですよね。

これがこの先延々と続くと思うと、中々 継続プレイしようとは思えないのが一番の残念点。

生活要素

レベル性ゲームの宿命でしょう。序盤のプレイじゃ 生活要素を試す所まで達していないのでどうにも感じようがありません。

生活観のあるゲーム

【Arche Age】

過去のゲーム経験からいうと、数年前にプレイした『Arche Age』(アーキエイジ)が 意外と面白く、オープンβの無料期間は、かなりの時間遊んでいた記憶があります。

特に、空を滑空できるのが秀逸。高いところから滑空し、意味のない崖の岩場などもすべて移動できるフィールド上の生活観が良かったのです。

正式サービスで、月1750円+アイテム課金の ハイブリッド形 となったので、きっぱりとプレイを止めました。
後に、基本無料となりましたが 時すでにお寿司。
私は、基本的に見切ったゲームに出戻りしない性格なんでね。

基本無料で正式サービスされてたら、かなりの期間プレイしていたでしょうね。

【ウルティマオンライン】

いつまでたっても、このゲームを超えるオンラインゲームは世に出現しない。それほど生活感が楽しいゲームで、私がネットゲームにどっぷりと嵌るきっかけとなったゲームです。

フィールド上に家を建てて、内装を自由にアレンジして、商品を売ることが可能。
フィールド上がプレイヤーの町となり、自然と地域ごとに特徴が生まれる。

無意味なストーリーもなく、レベル性ではなく、スキル性ってのも良かった。

戦闘や狩は、得るものが少なく、無理にしなくてもいいのも生活感があって秀逸。

181218_UO0026

今でもサービス継続中ですが、ゲーム性がレアアイテム収集ゲームになり。無駄にあれこれと世界を広げすぎ。生活感を殺し、戦闘はイマイチ。となり、古参は去り。
2Dグラフィックということで、見た目の古さで新規は増えず。で、流石に今更プレイはしないですが、なんだかんだで10年はプレイ料金を払い続けたゲームです。

 

話を戻し、黒い砂漠について。

生活感を感じるには、しばらくプレイして 無駄なストーリーとレベルを上げなきゃダメなんですよね。
生活要素がどんなものなのか、体験してみたいのですがこのUIじゃ、今後もプレイを続けてみる動機がないとなかなか難しい所。

そこで!ですよ。

『GeForce RTX 2080』

のプレゼント!!これが当たれば、しばらくプレイしてみよう!って気になりますよね。

あ~当たらないかなぁ。

 

リンク関連

【黒い砂漠関連】

● 公式TOPページ

⇒ 『100グラボプレゼント』キャンペーン詳細ページ

⇒ 100グラボプレゼントキャンペーン規約ページ

【TERA関連】

● 公式TOPページ

【Arche Age(アーキエイジ)関連】

● 公式TOPページ

【UO(ウルティマオンライン)関連】

● 日本公式TOPページ

 

最後に

GeForce RTX 2080』が仮に、当たったとしても 乗せるPCは 今はない。

まぁ、この10年を過ぎたパソコンは近いうちに 買い換える予定なので 最新グラフィックボードが手に入るのは非常に助かる。

最近のゲームの最高画質がどんなレベルなのか、知れる機会ですしね。
そして、自分でパソコンを新調するなら RTX2080なんてグラフィックボード、絶対にチョイスしないですもん。

黒い砂漠」自体も、グラフィック推奨 にしてプレイしましたが かなりカックカクのショボグラフィックだったので、まともなプレイ感を試してみたいってのもある。

 

なんて、言っても こんなプレゼント企画に当選するわけないんですよ。
ヨドバシの福袋の 当選倍率をみて 悟った。お金払って買う申し込みでアレですよ。

無料プレゼント系には、ものすごい応募があるんだろうと。

望みがあるとすれば、「久しぶりの方」枠での応募なので 過去プレイしたことのある人という応募者数の上限が決まっている分 もしかしたら? の期待も持てそうということ。

 

スポンサードリンク

広告

広告

-おすすめ記事, お得情報, ゲーム, 時事・ニュース
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

b74306a2680ce19ba451fc67e829f9c7_m

自動運転車、手離し65秒で手動運転を義務化!!!

最近自動車関連で話題は、「EV化」と「自動運転」 そんな中、自動運転について 国土交通省は自動運転車に関する初の安全基準を導入した。 スポンサードリンク 詳細内容 手離し65秒で手動運転を義務化 国土 …

00001059_820_461

【3/31】『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』が無料体験できる【10時間限定】

Wii Uでカラオケソフトがあることは知ってましたが、いつのまにか『Nintendo Switch』にもカラオケソフトが登場していたようですね。 『カラオケJOYSOUND for Nintendo …

bnr_hp_560

【iPhone】まだあった!年末年始のアプリ課金におすすめ!『App Store & iTunesカード』がお得に!!!【コンビニ各店】

今年の年末年始は、iPhone利用者にとってはお得な年越しとなりそうですね。 先日紹介した、楽天市場での『App Store & iTunesカード10%off』は、ネット購入&購入金額が10 …

181025_amamusic_ss001

【amazon】音楽を聴くだけで最新オーディオ機器が当たる!!【期間限定】

最近、Amazon Musicのキャンペーンでよくみるやーつです。 amazon prime会員であれば、Amazon Musicは会員サービスの1つなので 登録などの面倒な作業も不要。 今すぐ、音楽 …

gi01a201408090400

MVNOの契約数が5割増し

最近なにかと、格安SIMやスマートフォンの話題を記事にしてるなぁと思っていたら、日経の記事でこんなのを見つけました。 スポンサードリンク 目次1 2017年3月末の契約回線数が810万件1.1 1.随 …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・