本日2017年10月5日(木)、amazonがプライム会員向けに 電子書籍読み放題サービスを開始しました。
プライム向けサービスですので、すでにプライム会員の方は追加料金など不要で 今すぐに、電子書籍読み放題サービス『Prime Reading』を利用可能となっています。
詳細内容
総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)は本日2017年10月5日(木)、Amazon プライム会員向けの新しいサービス、「Prime Reading」を日本で開始しました。豊富な品揃えを持つKindle電子書籍の中から厳選された数百冊の書籍やマンガ、雑誌を追加料金なしで、好きなだけ楽しむことができます。Prime Readingは、お急ぎ便等の配送特典、プライム・ビデオ、Prime Music、プライム・フォト、会員限定先行タイムセールなど、拡充を続けるAmazonプライムの特典に追加される最新のサービスです。
すでに読み放題サービスとして、amazonには『Kindle Unlimited』というサービスが月額¥980で提供されていましたが、
『Prime Reading』はAmazonプライムの特典に追加される最新のサービスという位置づけですので、当然ながら追加料金不要で、プライム会員の方は今すぐに無料でサービスを利用できます。
Prime Readingとは
「Prime Reading」は、Kindle電子書籍の中から選ばれた書籍や漫画、雑誌などをプライム会員は無料で利用できるサービス。
現時点では対象書籍は、約900冊。
「陰日向に咲く」、「学校では教えてくれない大切なこと」、「カーネギー話し方入門」などのKindleでのベストセラー作品、
マンガでは、人気シリーズとして「あなたのことはそれほど」、「つぐもも」、「ウロボロス」、
「Prime Reading」対象リストを眺めてみた所、「賭博黙示録 カイジ」や「銀と金」といった「福本 伸行」作品もラインナップに含まれていました。
又、「東京カレンダー」、「Ray」、「DIME」などの人気雑誌
「DOS/V POWER REPORT」や「山と溪谷」と個人的に読んでみたいと思う雑誌などもリストに並んでいましたよ。
対象商品は随時入れ替わるサービスのようですので、気になる作品は早めに読む必要があるなどちょっと慌しさを感じてしまいそうですがね。
【Prime Reading 対象電子書籍一覧はこちらから】
まとめ
読みたいマンガを全種類コレクションしたいタイプの人には向いていないと思いますが、ちょっとした空き時間に暇つぶしの1つの選択肢として、いつでもスマホで読める電子書籍が常にあるという便利さ。
この感覚を理解できる人にはうってつけのサービスだと思います。
「陰日向に咲く」などは、いつか読もうと思っていたけど 記憶から消え去ってましたが いい機会なので読んでみようと思ってます。
小説などは、無料なのでなんとなくから読んでみて、新しい分野の出会いにも繋がるので面白いですよね。
前回のプライムデーで、プライム会員入会割引に引かれて加入したのですが こういうサービスまで始まるとか 結果的に大成功!な選択だったのかなぁ・・・なんて思ったりもしてます。