気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

Nintendo Switch おすすめ記事 スマホ・モバイル関連 面白・便利商品紹介

タブレット用に買ったスタンド、Nintendo Switchにもおすすめ!!

71ngxs7ZRPL._SL1500_

投稿日:

8インチタブレットをPCの脇に置いておきたいと思い買ったタブレットスタンド。

一応、Nintendo Switch対応とも書いてあったので試してみたら・・・
コレ、実はNintendo Switchスタンドとしてもかなり優秀な商品かも!ということでご紹介。

スポンサードリンク

Lomicall スマホ スタンド

 

部屋の整理をしていたら、使わず迷子になっていた8インチwindowsタブレットが発掘されました。
せっかくなので、PC脇において活用しようと思い、他の買い物ついでに目に付いたこの
Lomicall スマホ スタンド
を購入してみました。

タブレット用での購入ですが、Nintendo Switch対応にも半分くらい興味があったりします。
Nintendo Switchって、本体のスタンドでテーブルモードにすると ものすごく角度が悪いんですよね。さらに充電することが出来ない

そんな不便さをこのタブレットスタンドはすべて解消してくれますので、Nintendo Switch用スタンドを探している人にはものすごくおすすめできます。

開封&レビュー

外装は質素な組上げ形のダンボールに包まれてます。
開封すると、これまたシンプルに本体と小さな封筒。封筒内には裏面の滑り止めの予備?らしきものが2つ入ってます。

ジョイント部をクイックイッと2箇所曲げて、持ち上げるとスタンド完成!
本体はかなりしっかりとした金属製
ジョイント部はかなり固めなので、kg単位の物でも耐えられると思います。

そして、タブレットなどを載せる部分はシリコン素材のカバーが付いているので 機器類に傷が入る心配はなし。
シリコン素材なので、すこし滑りやすい印象はあり。

Nintendo Switchを乗せてみるとこんな感じ。
しっかり乗りますし、角度が自由に変えられるので抜群に使いやすい。

心配な背面通気口は、左右とも6割程度隠れてしまう感じです。

少し使ってみた感じでは、冷却に影響はない様子でしたのであまり心配は要らないと思います。

充電用のUSB端子のある下面はきっちり切り欠きとなっているので、なんの問題もなくコードを指す事が可能です。

あいにくUSB Type-C ケーブルを持っていないので差している写真は取れませんでしたが、スタンドの真ん中がくりぬいてあるので、コードを差してそのままスタンドの中心を通して背後にコードを伸ばせるので機能性も抜群です。

最後に、裏面は4つの滑り止めが貼ってあるので安定性も良し。
予備の滑り止めも2つ付いてくるので、剥がれても安心。

まとめ

Nintendo Switch用としてはおまけ程度で考えていたのですが、思っていた以上に優秀なスタンドだったと思います。

スイッチの使用例だけを紹介していますが、タブレットやスマホスタンドとしてもなんの問題もない優秀なスタンドです。

スイッチをテーブルモードで使う事は殆どないのですが、スイッチとスマホ置き兼用としてもう一台購入しようかな?と思っているほど当たり商品だと思います。

もし、タブレット・スマホ・Nintendo Switch用スタンドをお探しの方がいましたら 是非この商品を検討してみてください。 ホントおすすめです!!

スポンサードリンク

広告

広告

-Nintendo Switch, おすすめ記事, スマホ・モバイル関連, 面白・便利商品紹介
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

9778f11efc07b2c44226eb3821f6bfc1_m

ドコモからOCNモバイルONEへMNP

2年縛り契約が、10月末で更新月(解約料なしで転出できるのは、更新月の翌月・翌々月)だったので、MNPを利用してMVNO(いわゆる格安SIM)のOCNモバイルONEへ転出。 スポンサードリンク 目次1 …

FV_CP_pc

【お得情報】出前館、アマゾンのアレクサ経由の注文で『最大10,000円』のキャッシュバックキャンペーン!!【期間限定】

Amazonのクラウドベースの音声サービス『アレクサ』経由で、出前館から注文するだけで 『最大10,000円』のキャッシュバック という、超お得なキャンペーンが開催中です。   『アレクサ』 …

190603_dqw_ss001

【スマホゲーム】リアル世界を旅するゲーム、「ドラゴンクエストウォーク」発表!

2019/6/3 12:00~ スクウェア・エニックスによる、スマートフォン向け『ドラゴンクエスト』新作発表会が開催されました。 公表された、新作「ドラゴンクエスト」の名は!! 『ドラゴンクエストウォ …

3233186_m

「マスク送りつけ商法」への対処法

政府の布マスク配布に便乗して一方的にマスクを送りつけ、代金の支払いを求める「送りつけ商法」が横行している様子。 そんな被害にあった場合の対処法や、法的根拠などがニュース記事として目についたので、個人的 …

200331_paypal-SS001

【14店舗で使えるPayPalクーポン】コロナウィルス対策でのインドア生活を少しでもお得に!【期間・数量限定】

コロナウィルス対策として、在宅業務や休業や休校を余儀なくされ、外出を控えるべき今。 インドア生活を少しでもお得にするなら、 PayPal『14店舗で使える200円割引きクーポン』 を是非ゲット! 任天 …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・