気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

ポコダン

【ポコダン】ポコチェン状態異常ガチャの結果報告【ガチャ】

pokodan_eye

投稿日:

9月5日~9月15日で開催中の『ポコチェン状態異常ガチャ』を引いてみたのでその結果報告です。

なんだかんだで、前回のガチャ結果報告から2ヶ月以上経ってます。

その間、単発でなんどかガチャった気がしますが 特筆すべきものはなにも引いてません。
というか、ポコダンのプレイ自体もほとんどせず ログインボーナスの虹結晶をじっくり貯めてました。

気が付くと虹結晶100個超えてたし、状態異常モンスターも欲しいってことで 10連1回だけ!挑戦してみました。

スポンサードリンク

『ポコチェン状態異常ガチャ』概要

170912_pokoss001

【開催期間】

9月5日(火)~9月15日(金)

【内容】

ポコロンチェンジスキル状態異常効果スキルを持ったモンスターのみ出現!

【注目】

新モンスターが2体出現!注目はこの2体

夏目漱石芥川龍之介

170912_pokoss004 170912_pokoss005

 

ガチャ結果

ラーナデネブエルファバホルス 持ってるから、少しばかり嫌な予感もしつつ引いてみました。

Screenshot_2017-09-08-19-29-54 Screenshot_2017-09-08-19-30-09

雨背景から、虹卵1つ確認! 一安心

Screenshot_2017-09-08-19-30-26

ドーン! エデン ・・・すでに所持してます。

まぁ☆5出ただけでも良し!としますかね。

エデン自体は使えるモンスターですよ。

最後に

ツイッターにもちょっとボヤいたんですけど、現在開催中の
月影の兎 討伐大作戦
クソすぎません?w

全報酬得ようと思ったら 100万ポイント必要とか・・・

タワーみたいに、クリア毎に報酬があるタイプなら試行錯誤しながら攻略する楽しみがあるから面白いし、ポコダンの売りであるパズルと戦闘を楽しめるのですが、

ポイントで報酬イベントだと、面白くもないダンジョンを 1日何時間も使って 何度も何度も周回するとか なんのゲーム性もないし、ウンザリするだけなんですよね。

それでいて、かなり貴重なキーアイテムが高ポイント報酬になっているので
今後もポコダンを続けて楽しもうと思うなら、嫌々ながら周回が必要。

面白くないのにプレイしなくてはいけないという苦行を強いられるイベントだと思うんですよね。

 

50万ポイントですら苦行なのに、今回は100万ポイントなんて運営陣の想定するプレイヤー層って1日中ゲームできる人とかを想定してるんでしょうかね?

 

運営陣の方向性がワカラナイですが、
一般向けにアピールするゲームならば、貴重アイテムは20万ポイントくらいまでにしておいて
以降の報酬は虹結晶だけを用意して、お得に課金アイテム欲しい人は頑張ってね って方向性にすべきだと思うんですよね。

ニンテンドースイッチのゲームもプレイするようになったせいでしょうか?
最近、スマホゲームの無駄周回で 無駄に時間を消費 するシステムが急に許し難いものに思えてきて嫌悪感を抱くようになってきました。

「マリオカート8DX」や「スプラトゥーン2」も基本的には周回と同じようなものではあるのですがその1プレイが、毎回違う展開なのでプレイ自体が面白いんですよね。

「パズドラ」から派生している、周回ガチャゲーム もさすがにそろそろ見直しすべき時期なんじゃないでしょうかね?
とくに、「ポコダン」は「タワー」のように 周回じゃないゲーム性を提供できる基盤を持っている良ゲームだと思ってますので、「月影の兎 討伐大作戦」のようなゴミイベントは見直して
良運営していって欲しいと思ってます。

 

スポンサードリンク

広告

広告

-ポコダン
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

170510_ss001

【ポコダン】1000万DL記念ガチャの検証【期間中毎日更新】

ポコロンダンジョンズが1000万ダウンロードを超えたそうです。 1日1回限定のガチャが始まりましたので、恒例の検証を開始したいと思います。 スポンサードリンク 目次1 概要1.1 期間中の累計結果2 …

pokodan_eye

年末年始!貯めてた虹結晶をガチャで大放出!!第一弾

年末年始にあるであろうお得なガチャ目当てに、ここ数ヶ月は虹結晶で引くガチャは一切やらずに貯めに貯めて来ました。 情報も出きったようなので、早速第一弾として 合計で40回分ガチャを引いてきたのでご報告。 …

170629_pokogatya001

3周年記念超ゴッドラッシュ1に挑戦

まだまだ続いている「ポコロンダンジョンズ」3周年記念! 今回は、「3周年記念 超ゴッドラッシュ第1弾」ガチャの結果をお届け。 スポンサードリンク 目次1 詳細2 結果発表3 課金イベント同時開催中3. …

poko161130_017

幻想ガチャ(12/2)

スポンサードリンク 【12/2の結果】 全部回すつもりが、整理に困ってまだ半分残ってる・・・ アーサー ヘングレ ダブルゲット 赤ずきんちゃん ヘングレ ダブルゲット ヘングレ 赤ずきんちゃん アリス …

pokodan_eye

久々にポコダンのガチャ、ゴッドラッシュに挑戦

Nintendo Switch購入後は、ゼルダの伝説に時間を取られ まったくプレイできていないポコダン・・・ コツコツとログインボーナスで貯めてた虹結晶が70個近くに達していたのと、ゴッドラッシュが目 …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・