気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

Nintendo Switch

本日発売!『スプラトゥーン2』

top_visual

投稿日:

本日7月21日(金)、「ニンテンドースイッチ」待望の『スプラトゥーン2』が発売されました!

マイニンテンドーショップでは相当数の販売があったり、おもちゃ通販の専門店 トイザらス オンライン ストアでは各店での抽選販売があったりとかなりの盛り上がりとなっています。

ネットでの反応をみてみると、期待通りの出来に満足できてるようです。

が、中には やってみたけどすぐ飽きた・・・なんて声もあるようですが、そうならない為にも最低限『スプラトゥーン2』がどういうゲームであるか?くらいは理解して納得してから購入しましょう。

スポンサードリンク

スプラトゥーンってどんなゲーム?

詳細な内容は任天堂公式ページで確認する方が早いのでイカ(以下)画像から、
top_visual

要点だけを並べると

  • 射出系の武器で攻撃しあうシューティング
  • 基本的には4vs4のチームバトル
  • 相手を倒すよりも、床を塗る事に重点を置いてあるので銃撃戦が苦手でも活躍できる

1人用やCOMモンスターを倒す協力プレイも搭載されていますが、基本は対人バトルゲームですので、1人用ゲームを目的とするなら 購入前に一度よく考える事をおすすめします。
スプラトゥーン2』の魅力の大半は対人バトル部分に凝縮されていますので、対人バトルに不安があると、期待ハズレになる可能性は大きいです。

上手い、下手は当然ながら発生しますが プレイ実績を元に 似た「うでまえ」同士でマッチングするシステムが組み込まれていますので、試行錯誤しながら上達を目指せるなら「上手い・下手」はあまり気にしなくても大丈夫です。

ショップリンク

ゲームの容量や、繰り返しプレイするゲーム性などから おすすめは「ダウンロード版」ですが、ゲームに馴染めるか不安な人は 後に売る事も可能な「パッケージ版」にしておくと安心でしょう。

ちなみに、私は使えるポイントが残っていたので「楽天ブックス」の「ダウンロード版」を購入しました。ただし、楽天ブックスのダウンロード版はポイントが999ptまでしか利用できないのでご注意を。

購入はしましたが、まだプレイできてはないんですよね・・・

 

スポンサードリンク

広告

広告

-Nintendo Switch
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

180604_mariteni_title

【Nintendo Switch】『マリオテニス エース』オンライン体験イベント『発売前先行オンライン大会』の感想【体験会】

2018年6月1日(金)18:00 〜 6月3日(日)23:59の日程にて 2018.6.22(金)発売予定の『マリオテニス エース』 の先行体験会が開催されていました。 実は、結構まえから気になって …

ninngoji_170601_001

Nintendo Switch 6月,7月の販売状況

7月「スプラトゥーン2」さらに、8月には先日公表された、「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」の発売を控える中、今月6月は「ARMS」の発売月。 品薄で争奪戦とな …

switch-ss170121

Nintendo Switchの販売確認情報

3月28日13:20頃~ Nintendo Switchの販売を確認 3月29日18:45頃~ Nintendo Switchの販売を確認(19:27ネオン終了19:40グレー終了) (勝手な予想です …

switch-ss170121

「ニンテンドースイッチ」などの国内出荷を一時的に停止。再開は未定。

コロナウイルスによる新型肺炎の世界的パンデミックの影響がこんなところにも・・・ 任天堂は、2020/3/20に発売した 「あつまれ どうぶつの森」           あつまれ どうぶつの森 …

170526mhxx_logo001

『モンスターハンター』がNintendo Switchで登場

Nintendo Switchが品薄で入手困難な状況が続いてる中、 『モンスターハンター』がNintendo Switchで登場するとの情報が、2017.05.26 に CAPCOM公式サイトで発表さ …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・