気になる備忘録

VPSやWordPressの設定記録、ゲームや趣味から時事評論まで気になる事を書き残す

Nintendo Switch

発売迫る『スプラトゥーン2 』に更なる最新情報が判明!!

e0310_template

投稿日:2017年7月9日 更新日:

2017.7.6 に公開された「スプラトゥーン2 Direct」で『スプラトゥーン2』の新情報が明らかになりました!

新武器や新ステージ、新たなキャラクターの情報。さらに『スプラトゥーン2』を体験できる「前夜祭」の開催についても明らかにされました。

スポンサードリンク

全貌の動画

動画を見た感想

今後のアップデートで紹介されていたこの武器「パラシェルター」
170708_supura001

170708_supura002 170708_supura003

開く事で防御もできる武器。
さらに、ボタン長押しで塗りながら移動できると紹介されてました。これは面白そう!アップデートでの追加との事なので、追加が楽しみ。

装備のショップについても紹介があり、
00000721_07 00000721_08 00000721_09

見た目の組み合わせだけではなく、各装備の能力にも注目して選ぶ楽しみが満載。

食事で特殊効果とか、あれ?モンハンのパク(ry かと思う要素もあるみたい。
更に驚いたのが、ミニゲームで音ゲーまで用意されてるみたい。
170708_supura004

ゲームの合間の息抜きとして、結構面白い試みだと思うけど、色々詰め込みすぎてない?という心配もあったり。

前夜祭

00000721_11

7月15日(土) 17:00 ~ 21:00
「フェスマッチ」開催!

”提示された2つのお題のどちらかに投票し、同じ陣営の仲間4人でチームを組んで、相手陣と対戦し、全バトルの勝敗で、どちらが勝つか最終結果が決まります”

お題は「聴くならどっち? Rock vs Pop
00000721_19

オンラインプレイがさらに楽しく
便利になるスマートフォン向けアプリの提供

以前からうわさされていた、ボイスチャットについても動画内で、一部詳細が明らかにされていました。

2017年7月21日発売の『スプラトゥーン2』に合わせて、スマートフォンアプリの『Nintendo Switch Online』の先行体験が始まるようです。

1. ゲーム連携サービス

オンラインプレイの戦績を確認できるなど、ゲームと連携した機能をご利用いただけます。

 『スプラトゥーン2』では……

『スプラトゥーン2』専用のサービス「イカリング2」で、戦績確認のほか、ゲーム内で利用する「ギア」の注文などバトルに役立つ機能をご利用いただけます。

2.「Onlineラウンジ」で、おさそい&ボイスチャット

ゲーム内で「Onlineラウンジ」を選択したら、スマートフォンで友だちをオンライン対戦に”おさそい”して、そのまま仲間とともにボイスチャットができます。
おさそいする友だちは、Nintendo Switchでフレンドになっている人から選ぶことができます。また、メッセンジャーアプリやSNSを通じておさそいすることも可能です。
おさそいされた友だちは、スマートフォンに通知が届き、すぐに合流して一緒に遊ぶことができます。

引用元:https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/

関連ページへのリンク

まとめ

WiiU版スプラトゥーンをプレイしたことがないだけに、色々な情報が出てくるたびに期待が高まります。

食事効果を見た瞬間、モンハンかよ!と思ってしまったのですが これは前回のスプラトゥーンでもあったのですかねぇ?

スプラトゥーン2と同時に スマホ版アプリ「Nintendo Switch Online」の無料体験も始まり、ゲーム機とスマホでサービスを分けた意味の真意も判ってきそうで楽しみ。
考えてみると、ゲームのプレイ履歴などが ゲーム機なしで確認できるのは便利なのは確かですしね。
なんでもかんでもゲーム機で完結させず、スマホ連動に分散するのも今までのCSゲーム機とは異色な方針ともいえます。

ゲーム機とスマホで役割分担をしていく結果がどうなっていくのか?も個人的には、楽しみの一つだったりします。

試射会と違い、「前夜祭」の時間帯がすごくイイので まずはじっくり楽しみたいと思ってます。

 

スポンサードリンク

広告

広告

-Nintendo Switch
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

switch-ss170121

【4~5月版】Nintendo Switch販売確認状況【最新:5月12日】

まだまだ品薄なNintendo Switch 自らが確認した、主要なネット販売サイトでの販売情報を履歴として残しておきます。 時間や曜日の履歴から、次回の販売予測などにも活用ください。 スポンサードリ …

DSC_1262

Nintendo Switch開封~設定編

3月3日発売のNintendo Switch 発売日当日に無事受取、前回の記事はゲームソフト購入~到着 まで。 今回は開封編~数時間ゲームプレイしてみた感想などを綴ってみます。 スポンサードリンク 目 …

switch-ss170121

「ニンテンドースイッチ」の品薄状態、今後の供給増に期待!!

ネットショップの販売状況を見ていると、予約のチャンスは多かったものの、発売開始されてからは、購入機会が少ない様子。 そんな中、「2018年3月期の生産計画を少なくとも2倍に引き上げる」との情報が発表さ …

switch-ss170121

Nintendo Switch ソフトとの同時販売

個人的には、抱き合わせ販売はあまり好きではないけど・・・どうせソフト1本は買うと考えれば、これもありなのかとも思うね。 ただ、丁度ポイント10倍キャンペーンやってるのもあるし お得ともいえる。 &nb …

00000644_820_461

『ARMS』の体験会「のびーるウデだめし」が開催されるよ

5/27(土)・5/28(日)・6/3(土)・6/4(日)の4日間、「ニンテンドースイッチ」のバトルゲーム「ARMS」の先行オンライン体験会が開催されます。 独特の操作方法や、各地での体験会などで好評 …

検索

管理人のシルビアです。
広島県在住。
熱しやすく冷めやすい慎重派。
興味のある事はトコトン調べてから行動。始める前に冷める事も・・・